※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
お仕事

妊娠発覚で仕事への連絡が心配。保育園手続き中。仕事開始前でどう伝えるべきか悩んでいます。産むつもりですが、どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
意見聞かせて下さい!😫中傷やダメ出しはしないで下さい!

10月から仕事をする為に面接を受けて9月に受かりました!
子供を預けないといけないので認可保育の申請はしてますが多分明日結果来ます。
もし駄目ならと認可外保育園は確保してます。

が、しかし今日妊娠検査薬で陽性が出て多分まだ病院に行っても確認は出来ないと思うので会社に連絡をどうすれば良いのか困っています!

出来ればギリギリまで働きたいと思っているのですがまだ仕事始まっていない為、どう伝えたら良いのか、いつ伝えるべきか迷っています😭💦

避妊と言ってもゴム無しの外だったので、やってしまったーっと思い😵でもお腹の子は悪くないし産むつもりです!
仕事もしたいです!

コメント

ママ

やはり可能性はあるかも
しれないので事前に言うべき
ですかね!!😊

• ユレアママ

ユレアママ

可能性があるんですが、って感じで話しますか?

• 9月17日
  • ママ

ママ

妊娠の可能性ありますって事を伝えます!

• 9月17日
桜楓榎

職種にもよりますし、他の方に迷惑を掛けないようにその旨を伝えた上で再度判断してもらった方が良いかと思います。

場合によっては、仕事するにあたり気まずくなってしまうので…。

• ユレアママ

ユレアママ

事務仕事で欠員じゃないからいつからでも良いよって言って下さっって保育園が確保出来た話しをして10月からの予定なんですが🤔

• 9月17日
  • 桜楓榎

桜楓榎

私は、妊娠中に働いていた事はないので何とも言えませんが…。事務の仕事内容にもよりますが、自由に動ける訳でも休める訳でもなく座っているのが大変と聞きました。

確かに悪阻とかで大変だと思います。よく悪阻や切迫で休みを持って気まずくなったと聞くので、会社に迷惑を掛けてしまうのでは?と思いました。

検査薬とかを使用しての可能性ですよね…。
    やはり、働きたい旨を伝え妊娠が確定してから伝えた方が良いかと思います。

始まる前に可能性を話をして嫌な方向に進んでしまうより、始まって頑張る姿を見せた方が印象も良いし言いやすいかな?と勝手な考えで思いました。会社の雰囲気にもよりますが…。

• 9月17日
  • ユレアママ

ユレアママ

うわー本当迷います😭
    職場の人は本当に良い人でパートさん達のメンバーは皆んな子供が小さく良く休んだりするそうですが、当日にいきなり休むのも想定内の人達だから大丈夫って言ってもらってるんですよ😊
    ただ子供の急な風邪で休むのと妊娠では違うのかなぁって😫💦

• 9月18日
えりっぺ

ギリギリで働きたいのなら
仕事入って
病院行ってから言いますね💦

• ユレアママ

ユレアママ

凄く中途半端な期間で妊娠確定前に仕事始まっちゃうので本当迷ってます😭妊娠の可能性があるのですが働きたいですと伝えた方が良いのか、仕事始めて病院で確認とれた後に妊娠したんですがギリギリまで働きたいと言った方が良いのか😵

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性が出たなら、やっぱり伝えるべきかと思います。
会社がそれでもいいなら働いた方がいいのではないでしょうか…

• ユレアママ

ユレアママ

そうですよね🤔伝えて会社に判断してもらった方が良いですね👍

• 9月17日
もちもちちくわぶ

伝えないで働くのは後々ひんしゅくかうとおもいます💦
時間かけて仕事教えても数ヶ月でいなくなるわけですし...

• ユレアママ

ユレアママ

確かにそうですよね😓

• 9月17日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうですよ。
    妊娠中です!ってことをかくして入ってもいつかはばれますし、絶対に「え?隠してはいった??」って、周りはこそこそ言い出しますよ。

会社に判断してもらった方がよいです(*^^*)

• 9月17日
  • ユレアママ

ユレアママ

今、伝えたい事があるので電話出来る時間帯を教えて下さいとメールしました!

• 9月18日
A (・∀・)

私も11月25日から内定で勤務、転勤です。が、妊娠しました!おめでたいし、女の社会で産休などは大丈夫かと思いますが、エステのためもしかしたら内定取消しになるとしょっくで、、
私も先週陽性でまだ病院行ってません、、、今働いえるパートには伝えました、、病院行くタイミングと私は10月入ったから
内定いただいたかいしゃに報告するか、早めにか迷ってます、、、まだ、胎嚢が確認できるかできないかなのですが、明日か今週に病院行くのは早いですかね、、👇

• ユレアママ

ユレアママ

そうなんですね!上の子の時妊娠分かってすぐ病院行ったら2週間後に来てねーってまだ膜しか無いから妊娠はしてるだろうけど居るか確認出来ないからって言われたので、まだまだ病院は行かないんですけど😓職場にの報告の仕方が分からなくて😫

• 9月18日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

あとは新しい勤務先に話すタイミングですよね、、、私も当時は妊娠授乳中ですか?ときかれていいえ。でしたが、、いつ言おうかのタイミングで早めに一度受診してみます!!!1人目はすぐ胎嚢は確認できましたが心拍は7周頃でした👇

• 9月18日
  • ユレアママ

ユレアママ

受診して確認できたら連絡しますか?

• 9月18日
A (・∀・)

そーですね...現在のパートのところには妊娠初期とゆう事で報告し、次の仕事には...10月にはしようと思います!!!!👌迷いますよね、、私1人目つわりなしで元気でしたが今回まだわからないので...👇

• ユレアママ

ユレアママ

一応今職場の方にメールで話したい事があるので電話出来る時間帯があれば教えて下さいと送りました☺️👌

• 9月18日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

10月からの職場ですよね?日が迫ってますしね...病院にはまだ行かれてませんか?産休など入りまた働く事考えてます?🤘🏻うちはまだ1歳のコ保育園も入れず11月に保育園でびゅーでバタバタで👇私も今回おめでとうございますの場合はなるべく早めに言います!まだ心拍は確認できないはずですが...🗣

• 9月18日
  • ユレアママ

ユレアママ

保育園下の子がまだ入れてなくて、多分今日結果が来ます💦
    病院はまだ行ってないです😓
    内職もしているので掛け持ちの予定でしたがそれも考えないといけないです😭
    産休は多分10月から始めるので取れないと思うんですよねー😓一年働けないし😵
    ずっと今回決まった会社で働く気で居たので…正直焦ってます😫

• 9月18日
A (・∀・)

私もです!今回でバリバリ働きたいと、、、今早いけど病院行ったら胎嚢確認でき心拍は
まだなので来週か再来週にと...新しい職場には心拍確認してからでもいーらかもね?って先生に...👨‍🔧あたしもnetの仕事してますが、、やはりはたらきたいですよね、、🗣

• ユレアママ

ユレアママ

今電話して全然大丈夫ですって言われました😭✨
    ご迷惑お掛けしてしまうかもしれませんが是非働かせて下さいと伝えました😊👍

• 9月18日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

社員ですか?私も早い方がいーので、、今からかけてみます!!!ありがとうございました!

• 9月18日
  • ユレアママ

ユレアママ

パートです😊お互い頑張りましょう☺️

• 9月18日