※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服について 生後6ヶ月の男の子には、長袖ロンパースやレッグウォーマーがおすすめです。セパレートの服はまだ着せにくいかもしれません。おすすめブランドも知りたいですか?

秋冬の赤ちゃんの服について教えてください!

生後6ヶ月の男の子がいます。
初めての秋冬を迎えるのですが、これぐらいの月齢の赤ちゃんの服装てどんなものを着せていましたか?

長袖ロンパースにレッグウォーマー?
足までついてるロンパース??
セパレート???

お出かけ着と部屋着もどうしてたか、
またオススメのブランドも教えてもらえると嬉しいです!!
(下着はユニクロ!など)

現在はまだセパレートの服は着せたことはありません。
かぶせて着せる服はまだ着せにくい感じです(^^;

ちなみにうちの子は成長曲線下の方ギリギリで小さめです。
現在は60-70を着てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着+カバーオール、ボディ肌着+セパレート、が多かったです✨
肌着はずっとユニクロです!

• まりり

まりり

カバーオールかセパレートなのですね!
    初めてなもので参考になりました★
    やっぱり肌着は安定のユニクロですね^_^
    秋冬も引き続きユニクロの肌着にします!

• 9月18日
あいな

上の子が同じ月生まれで、秋は長袖ロンパにズボンを履かせてました。
レッグウォーマーも好きなのですがずれちゃうので、寒そうな時などサブ的に使ってました。

はいはい、つかまり立ち、つたい歩きが出来るようになった冬は、セパレートの方が着せやすくなったので、それからはセパレートの洋服になりました。

• まりり

まりり

同じ月生まれの男の子のママ意見参考になります!!
    しかも男の子4人も!すごいです!!

成長具合的に秋はまだロンパースにズボンが、良さそうですね!
    レッグウォーマーは動きが活発になってくるとズレちゃいますか。なるほどです!

まだハイハイしてない時期にズボンは履かせにくくはなかったですか?オムツ替えの時などスムーズにいきましたか??

セパレートを着せるタイミングが分からなかったのですが、はいはいなどし始めた頃から着せやすくなるのですね!
    同じ月生まれのお子さんでそれが冬頃だったとのこと、とても目安になりました!!

セパレートに切り替わるかもしれないし、ロンパースばかり買いすぎないようにしないとですね(^^;

• 9月18日
  • あいな

あいな

今はまだずり這いですが、仰向けにしてもすぐ寝返りするし、ズボンの方が楽です。

ロンパは冬も下着として使えるように、カーターズやネクストの足なしボディスーツを着せてます。
    柄を選んで、スタイとズボンを履かせれば下着っぽくみえないので、家でも外でも気にせず使えますd(^_^o)

• 9月24日
はる

長袖のカバーオールか、長袖・長ズボンのセパレートですかね😌

• まりり

まりり

カバーオール、セパレートがやはり定番なのですね!
    夏は簡単だったけど秋冬どうしたら?!と悩んでいたので参考になりました★

• 9月18日