※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜寝なくなりました。2週間前に発熱し、その後も夜更かし続き。午前も午後も遊び疲れても眠らず、毎日19時には寝室にいます。この年齢でこんなに寝ないのは普通でしょうか?

息子が全く寝てくれなくなりました。

昨夜は22時に寝て今朝は6時起床、
午前支援センターでたっぷり遊んで昼寝なし
午後も公園行ったり散歩行ったりしてますが
現在も寝る気配なく遊んでます。
毎日19時には寝室にいます。

2歳半ってこんな寝ないんでしょうか?

8月に2週間ほど発熱して治ってから
こんな感じです。

コメント

清ちゃん

体力が付いてくると昼寝しなくなると保健師さんが言うてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昼寝しないのは以前から結構あったので大丈夫なんですが、夜もこんな遅くまで起きてられることに驚いてます。今まで昼寝しない日は20時には寝てくれていたので。。

• 9月17日
あひる

うちも朝から夕方までお昼寝なしでもたまに21~22になるときもあります  相当疲れてると18:30~19時に寝てしまうこともありますが。  この時期お昼寝させる時間とかも難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お昼寝はもうほとんどしないので諦めてますが夜もこんな寝ないものかと驚いてます。。今までは20時までには寝てくれていたので。毎日眠くて寝るというよりしょうがないから寝てやるかみたいな感じでようやく寝ます。。

• 9月17日
  • あひる

あひる

男の子の方がやはり体力があるんですかね  うちはお昼寝なしで寝ないとか言っても寝室に行くと20分くらいでは寝てくれるときもありますが   21~22時になるとこっちがイライラしてしまいます(>_<)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうずっと前からよく寝てくれるようにと外に連れ出していたので余計に体力がついてしまったのかもしれないです。。今は妊娠中で疲れやすいのもあって寝てくれないことが本当にしんどいです(*_*)

• 9月17日
  • あひる

あひる

妊婦さんで外に遊びに連れていってて凄いです✨  疲れちゃいますよね

休めるときにお休みください☆

• 9月17日