※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家事・料理

私の彼氏に、毎朝おにぎりやホットサンドなど、渡してもたせてたのです…


こんにちは\(^o^)/

私の彼氏に、毎朝おにぎりやホットサンドなど、
渡してもたせてたのですが、 悪阻などがあって、
作れないことが多くてお小遣いの中で買ってもらっていたら

朝からコンビニで700円使ってる😂と、
衝撃的な一言を聞いてこれは、まずいもったいない
と思い、今日から必死に作る努力をしてます。

彼氏的には、外仕事なので、現場についたら、ゆっくり
したいみたいで、車に乗りながら食べれるものじゃないと
食べないよ😂と言ってきたので、
なにかおすすめありますか??

食べてくれるものは、
おにぎり(その日の朝のじゃなきゃ食べない)
ホットサンド、サンドイッチ
くらいです。 簡単に食べれそうなもの他にありますか?

コメント

kokeko

つわりは朝の方がしんどいですか?私はそうだったのですが、彼氏さんその日に作ったおにぎりしかダメということですが、混ぜご飯や炒飯のおにぎり、焼おにぎりとかでもダメですかねー?
前の日のうちにご飯に味付けておにぎりにしておいて、朝軽くチンしてからトースターで焼くと出来立てみたいになるし、朝作らなくていいから楽かなと思ったのですがいかがでしょう??

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    悪阻は朝と、夕方ご飯作る時間帯が、
    一番気持ち悪いです(・:゚д゚:・)、、
    元気がない時だと朝は本当に作れないんです。
    私の彼が本当にわがままで😂
    夜ご飯に炊き込みごはん、混ぜご飯なども、
    絶対ダメな人で、お弁当にも、炒飯
    オムライスなどは、だめ!白米がふつう!
    的な考えなので、おにぎりも、混ぜご飯焼きおにぎりはだめで、
    炊きたてのご飯に自分が好んで買った
    ふりかけしかダメなんですよね😂無理やり混ぜご飯もたせたら、食べないで捨てられました。笑

    • 4月12日
  • kokeko

    kokeko

    それは残念…。・゜゜(ノД`)
    せっかく頑張って作るなら食べてくれるものを作りたいですよね!!
    他の方がおっしゃってたのと似てしまいますが、サンドイッチで挟むより最近ちょっと人気のポケットサンドイッチ、らくちんだし食べやすいですよ!!パンの真ん中に縦に切り込み入れてポケットにして具をぎゅぎゅっと詰め込むだけなので♪サンドイッチの具にはあまりこだわりなければ、元気なときに焼きそば作って1食づつ冷凍したものをつめるとソッコー焼きそばパンができます!冷凍うまく使うと少し楽できるかも!です💕
    つわりもあと少しで落ち着いてくると思うので、無理しないでくださいねー(*^^*)

    • 4月12日
はなめがね

コッペパンに買ったお惣菜を挟むだけでもコンビニのパンより安くあげられるのではないでしょうか?
私はつわりの時はおにぎりよく作ってました。
米にオカカと梅を練り混ぜたおにぎりと、白米におかず昆布突っ込んだおにぎりの2パターンが多かったです^_^;

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    コッペパンいいですねー(*๓´˘`๓)
    コンビニでかうと、かなり高いですよね。

    私の彼氏が、混ぜご飯とか、ダメな人なので、おにぎりも、シンプルに、炊きたてご飯にふりかけです😂

    • 4月12日
  • はなめがね

    はなめがね

    混ぜご飯が苦手なんですね^_^;
    好きならバリエーションが出せたんでしょうけど。
    安いコッペパンの中身としては鶏肉に片栗粉を付けて焼いて生姜醤油の甘辛いタレに浸してマヨと挟むとマヨチキパンで美味しいと思います(*^_^*)千切りキャベツ入れてカサ増しとか。
    つわりで辛いのになるべく作ってあげようと言う優しさ素晴らしいです!私は惣菜に頼りまくりでしたw

    • 4月12日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私は混ぜご飯とか、大好きなので、
    夜も混ぜご飯に味噌汁だけでもいいくらいなのに、白米じゃなきゃだめですね😂
    混ぜご飯おっけいなら、レパートリーかなり増えますよね\( •̀ω•́ )/ お肉大好きな人なので、マヨチキンパンかなり好きになってくれそうです😂😂😂😂💕💕💕
    1年前に同棲してから、お金の管理など、
    給料からの貯金分など、私が管理することになってるので、かなり無駄な出費は気になってしまい、頑張って作ることにしました😂😂

    • 4月12日
まごたん◡̈♥︎

ホットドッグ用のパンに
卵サラダとかスクランブルエッグ
前の日に焼いておいたウィンナーを
何本か挟むだけでホットドッグになるし
楽でボリュームもあって。
当日の朝に作る手間も無いですよ
挟むだけですから(^ ^)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    スーパーなどで、ホットドッグようの
    パン安く売ってますよね〜😂💕
    前の日に、ゆで卵潰してマヨネーズ入れるの挟むだけでもおいしそうです!、
    サンドイッチより、手間も省けて、
    いいかもしれないです\( •̀ω•́ )/

    • 4月12日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    1ヶ月のオムツ代ってだいたい4000円は
    必要ですから。
    1日700円のコンビニは阻止したい!笑

    ホットドッグ用のパン
    分かっていただけて良かった!
    安い時に買って冷凍しといてもいいし

    体調を優先しながら無理なく
    作ってあげてください(^ ^)

    • 4月12日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    わあ〜おむつ代もかなり、するのに、
    1日700円は絶対ダメですね😂

    彼氏のお小遣いが、タバコ代ガソリン別で
    3万円もあるので、財布のひもがゆるいんだと思います😂個人的に2万円にしてほしいですけどね( 💧¯₃¯ )( 💧¯₃¯ )貯金も今は毎月7万くらいなのでもっと、食費見直したら増やせそうですね!!\( •̀ω•́ )/今日からホットドッグ買いに行きます💕💕

    • 4月12日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    お若いのに立派なご夫婦です(^ ^)
    赤ちゃんはいいおうちを選びましたね♡
    ホットドッグ私も食べたくなったので
    週末に作ろう〜っと!笑

    • 4月12日
19mam

海苔巻きとかはラップにくるんだままて手も汚さず食べれるので旦那に、夜勤の時に持たせてますよヽ(*`゚∀゚´)ノ
結構ボリューミーにするので満足してるみたいです(^o^)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    車の中でも食べやすそうですね☺️💕
    きゅうりに、マヨネーズとか、ツナ
    挟むだけでもボリューム出そうです☺️

    • 4月12日
  • 19mam

    19mam


    そうですね♥
    彩りにカニかまなど挟んでサラダ巻きなどでも結構一週間具材替えて海苔巻きで回せますよ(^O^)

    • 4月12日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    カニカマもそんなに、高くないし、
    彩りよくて飽きないで食べてくれそうです💕💕💕色々知っててすごいです😂😭

    プロフィール見たんですけど、19で妊娠
    20で、出産で、年齢近くて親近感わきました(*๓´˘`๓)

    • 4月12日
  • 19mam

    19mam


    コスパ的にも優しいですよねヽ(*`゚∀゚´)ノ
    何も凄くないですよ( ノω-、)クックパッド様様ですw😞💨

    もう、21ですけどね(;-;)
    年取るのがあっとゆうまで…

    • 4月12日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私もクックパッド頼りです💕💕有料会員になってから、さらに使いまわしてます😂

    子育てしてたら、あっという間に時間が過ぎそうです(・:゚д゚:・)ハ

    • 4月12日
  • 19mam

    19mam


    本当あっとゆうまに年だけが…(;-;)笑

    • 4月12日
ちっち

なんて優しい!!!
私は1人暮らしのとき、朝ごはん作るのがめんどくさくて、毎日車でバナナ食べてました♪(´ε` )
最悪バナナじゃだめでしょうか。笑

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    彼氏のお小遣いが3万円なんですけどタバコは別で😭。多すぎると思うんですけど、
    その中で私の病院代などや、外食費も払ってくれてるので、少しでも無駄な出費は控えてあげたいなーと思ったからです😂
    私もつわりひどい時は、バナナだけ渡してました😂💕

    • 4月12日