※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
お金・保険

マイホームを考えている二世帯の方が、名義やローンについて相談しています。子供が4人目妊娠中でローン組めるか、出産前後でローン額が変わるか知りたいそうです。

マイホームを考えています!
二世帯になると思うのですが、二世帯にお住まいの方やローンに詳しい方にお聞きしたいです。
名義は各世帯主名義ですか?
それとも、どちらか1人になるのでしょうか?
それと、今3人子供が居て4人目妊娠中です。
4人目妊娠中でも、ローン組めるところありますか?>_<
農協は、無理と言われました(´・_・`)
それと、出産前と出産後ローンの額は変わったりするのでしょうか??
調べても中々分からず、詳しい方のお話聞きたいです。
実際、二世帯にお住まいの方のお話も聞きたいです!

コメント

あおまいか

建物としては1つなら、100分の○が誰、100分の●が誰って名義になるので、ここからここまでが、とかで名義が変わるわけではないですよ。
妊娠中のローンは難しいんですよね…ちゃんとした会社で育休とって復帰が確実なら検討の余地はあるかと。でも団信の会社が断るかもしれないからなー………

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    じゃあ、出産してからと言う形になりますか?
    4人子供居たらローンは難しいですかね?>_<
    子供の学区内で、いい土地を見つけたので出来れば急ぎなんですけどね(´・_・`)

    • 4月12日
  • あおまいか

    あおまいか

    金融機関の見方は妊娠中も育休中も同じですよー。団信から見たら産後のがマシかな、くらいです。
    子供の数は関係ないです。収入に対してローンを組むので、その範囲でいくら借りるかは借り手の自由だし、毎月の生活を考えて借りる期間や返済金額を決めればいいですからね。

    • 4月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですか>_<
    じゃあ、妊娠中に借りれる所はないと言うことですよね?(´・_・`)
    土地売れない事を願うだけですね…(/ _ ; )
    保育園も小学校も中学校も近いし、日当たりも良くて気に入ったのですが…
    他に方法ないか考えないとですねσ^_^;

    • 4月12日
  • あおまいか

    あおまいか

    育休中に借りた人いますよ。ただ、大手の企業で会社から復職する日が書かれた証明書を出してもらったのと、働いてない間にローンが返せるだけの貯金額があることが条件になってたような…

    • 4月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    その方も二世帯ですか?
    私以外、3人働いています☆
    それでも、私が妊婦だとローン組むのは無理ですよね?(´・_・`)

    • 4月12日
  • あおまいか

    あおまいか

    いえ、ご夫婦のお宅だったと思います。
    4人でローン組みたいんでしょうか??お金を出す(ローンも含む)割合に応じて持ち分(名義の割合)も変わりますが。
    4人で組むなら1人辺りのローン額が少なくなるからいいかもしれませんね。

    • 4月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですか?>_<
    じゃあ、私が妊婦でもローン組めそうですね(^^)
    いい金融機関があればいいのですが…´д` ;

    • 4月12日
  • あおまいか

    あおまいか

    そうですね。会社から証明がもらえれば大丈夫かもしれないし、ローンはやっぱり出してみないとなんとも……
    ただ、4人で組む方は見たことないですけど……

    • 4月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    いや、4人で組むとは言ってないですよ(°_°)
    父と旦那です!

    • 4月12日
  • あおまいか

    あおまいか

    そしたら夢希さんが妊娠中かなんて全然関係なくなるので大丈夫ですよ☆てっきり夢希さんが組むのかと思って、ごめんなさい。

    • 4月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですかぁ(o^^o)
    良かったぁぁー>_<♡
    じゃあ、父と旦那がローン組むので、あたしは妊娠中だろうが働いてなかろうが関係ないんですよね?>_<
    どこか金融機関知りませんか?´д` ;
    農協は、4人目だと言うと無理と言われまして…!(◎_◎;)
    ローン組むのは、父と旦那なのに…(´・_・`)

    • 4月12日
  • あおまいか

    あおまいか

    連帯保証人とかになるわけじゃないんですよね??それだったら何にも関係ないですよー。無職でもいいです。
    民間の金融機関なら大丈夫だと思いますよ!

    • 4月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    色々調べないとですねσ^_^;
    長々とありがとうございました>_<!!

    • 4月12日