※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

お風呂中に授乳できる?1時間前に授乳したけど足りなかったかも…大丈夫でしょうか?

【ワンオペお風呂に苦戦中】
「授乳後、お風呂は30分後」というのは何故ですか??😅😂
実は、お風呂で私が洗ってる間にぐずることが多く、今日も途中からギャン泣きしてしまい、しばらく抱っこしてもギャン泣きがおさまらず、、どうしようもなくお風呂で授乳してしまいました。落ち着いたので、そのまま洗ってお風呂にもつかってしまったのですが、大丈夫だったでしょうか。。?
お風呂の1時間前に軽く授乳したんですが足りなかったのかもしれないです🙇‍♀️

コメント

👶🏼💓

授乳後すぐお風呂入れると吐くことがあります💦

• えり

えり

有難うございます🙇‍♀️吐きはしなかったのですが次回から気をつけます🙇‍♀️

• 9月17日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

1時間たったしもう平気かな?って思っていれても吐く時あります😅

• 9月17日
うるしー🐻

大人もそうですが、食後は食べたものの消化のために血流が消化器官に集中します。
お風呂に入るということは、体が温まって全身の血流がよくなるので、体としては消化のために消化器官に集中させたいのに、それが上手くいかなくなるからだと聞いたことがあります。
なので、食直後は入浴しないよう言われているのかと。

なので、1回そういうことをしたからといって大事にはならないと思いますよ😊

私も浴室で授乳したことがありますが、息子は「え?いいの?!なんか、いつもと違うけど?いいの?」みたいな感じで最初戸惑っているように見えました(笑)
そして、飲むのに集中も出来なかったようで、早々に切り上げられました。

• えり

えり

なるほど!!とてもわかりやすく有難うございます😭😭
    一旦出てしばらくしてからまた入る方がやっぱり理想だったんですね😭ただ私もびしょ濡れのままだし、もう一度出直したら寝る時間もズレてしまうしで、迷いました😂

もうかなりお腹が空いてしまっていたのか、浴室でも息子は必死で飲んでいました😭
    次回から気をつけます🙇‍♀️😂

• 9月17日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

タイミング、難しいですよね💦
    一旦出てから、また入るのも大変ですし。

ワンオペお風呂、首が据わったら少し楽に、腰が据わったらもう少し楽に、立てるようになったらもっと楽になっていきますよー😊

• 9月17日
  • えり

えり

そうなんですね🥺🥺❤️❤️ありがとうございますー!!
    首がすわると楽になりますか?🥺因みにうるしー🐻さんはどんな待機のさせ方されてますかー?

• 9月17日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

うちは、ネンネの頃はお風呂の前でバウンサーで待ってもらってました。
    寝返りするようになってからは、お風呂にマット敷いてそこに寝て待ってもらったり。

今はもう一人で立ったり歩いたりなので、待機無しで一緒に入ってます😊

• 9月17日