※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ怪獣のママ
ココロ・悩み

彼との関係でケンカが絶えず、別れ話になることが悩みです。どうすればいいでしょうか。

私はシングルマザーのママです。
子供を産む時に自分の親と彼と大変揉めて、
父親をとるなら縁も切るし産むなと言われ
産みたいなら彼とは、縁を切れと言われ、
その時に、子供も産むし、彼とも
縁を切らないとは言えず、
子供は産むけどシングルマザーになる
という決断をしました。
今思えばなんであの時に彼を
見捨ててしまったのだろうと悩みます。

それから一時は連絡もなにも
ない状態でしたが、
時間が少し経ってから連絡をとるようになり
もう一度やり直したいと思い復縁しました。
ですが、私の親は大反対で彼の事も大っ嫌いです。

子供が産まれてから3人で会うようになりましたが、
親には友達と会うと言って嘘をつき続けました。
そんなことをしていると、次第に彼も
疲れてきてこそこそしたくないって
言うように、ケンカが絶えなくなりました。
私が、彼と結婚するって決断出来なかったのは、
彼の金銭面と、ケンカになると荒っぽく
なるのもありその決断が出来ませんでした。

ケンカになると私も興奮していつもにない
口調になってしまうのですが、
彼は、それも気にくわないみたいで、
この間、車の中をぐちゃぐちゃにされたり
引きづりおろされたりしました。

子供が産まれてからも何度か
別れ話になったりもしました。

私の、相談というのは、
彼とは一緒にいたいのですが、
そういう癖があるので嫌になります。
それと、ケンカする度に別れ話になります。
どうするべきでしょうか。

コメント

あいにゃん

何も知らない者が
口を挟む事ではないと
思いますが
辞めた方が良いと思います

それは完全にDVですよ

口調が悪くなろうが
なんだろうが
手を出す事は絶対に
ダメです!
とか言いながら私の旦那も
怒ると手がつけられませんが‥笑

子供の前とかでも
いずれするようになりますよ
子供も怖い思いしますよ

親が反対してる理由は
なんでなんですか?

tanchan☻

詳しくはわからないし
第三者からの意見なのですが

あいにゃん様が言ってる通り
あたしもDVだと思います。
どんな状況であれ男が女に
手を出したらいけないです。

もしあなたではなく
子供にも手をだすようになり
今のままでは
子供にも悪影響な気がします

一緒にいたいという気持ちより
子供のことも考えてみては
どうでしょうか?

みーすけ。

ご両親の気持ち分かります。私の娘がそんな車から引きずりおろされるような事……。親としてはその彼のことを心から賛成は出来ません(T_T)(T_T)想像しただけで恐ろしい。。。いいとこあるんですか?

ちびっこ怪獣のママ

回答ありがとうございます。

そうですよね。

彼との結婚を決めなかった時に
彼には直接伝えたら、治すって言われました。ここ最近になってあれ?って思います。

子供のことを考えた時に、
そういうことがない環境の方が
いいって分かっているつもりですが、父親がいない方が寂しいのかなとか思ったりもして。。。

私の親が反対している理由は、
付き合っていた時に、
彼の保険代とかを私が全て
給料使って払ってしまい、
その事を親に相談したのがきっかけです。
それと、その手を出された時に怖くて友達にも言えず母に少し遠回しで相談してしまいました。今思えば、そんな話も聞きたくなかっただろうなと思うのですが。、、

ちびっこ怪獣のママ

回答ありがとうございます。

そうですよね。私も娘がそんな目にあったりしたらって思います。

でも、彼のその荒っぽいのが治すって言ったのを信じたいとも思います。。。治らないものですかね?

正直どうしたらいいのか分からないです。

まなか

結局彼とはダメ、合わないのだと読んでいて感じました。

もう最初に離れた時点でタイミングはずれていると思います。

色んな事を乗り越えて支え合うならまだしも、色んな事があったにも関わらずまだ喧嘩になるのですから、今後も変わらないでしょうね。

金銭面と喧嘩時荒っぽくなるという不安がある人とは結婚生活は大変だと思いますので、親御さんに支えていただけているのなら、内緒で会って親を裏切るような行為をやめてお子さんとストレスフリーで幸せに暮らして下さい(^^)

tanchan☻

あたしもまだ結婚していなくて
婚約してるのですが
最近彼が暴力的になり始めたので
結婚もせず未婚シングルになると
親に報告したばかりです。

きっと両親ともにいた方が
幸せかもしれないですが
暴力を振るう親は子供に悪影響で
大人を信じなくなったり
大人の男性が恐怖になったりとか
怖くて精神病になったりする
可能性もあると考えたら
離れた方がいいと思います。

いつかお子さんにパパは?
って聞かれた時にちゃんと話せば
理解してくれると思います。

親御さんはあなたと子供のことを
思って反対しているんですね。
親御さんは今だけではなく
将来を考えた上での反対だと思います。

彼の様子をもう少しみて
変わらないようでしたら
考えたらどうかなと思います

ご気分悪くされたらすいません。

ちゃんはな

子供の事を本当に思うなら、そんな気性の荒い父親は必要ないに近いと思います。
子供の事を…と口には出るけど、実際はちびっこ怪獣のママさんが一緒にいたい、その気持ちだけではないですか?
分からなくもないですよ。そんな面があっても好きならしょうがないです。でも、本当に子供を思うなら、自分より子供を優先して欲しいです。

私があなたのご両親なら、可愛い娘と孫をそんな男の側にはやりたくないです。どんな手を使ってでも。
金銭面がしっかりしない、気性が荒くDVっ気があるなら、他にどれだけ数え切れないくらい良い所があっても、1番許せないネックな部分だと思います。
父親のいない事に寂しさを感じる時もあるかもしれません。でも逆に… 乱暴な父親だったらどうでしょうか?
私だったら、母親が乱暴に扱われているのを目の当たりにして心に大きな傷を作って育つより、父親がいなくても、母親の愛情さえたくさん注いでもらえればそれだけで十分幸せだと思います。

まぎれもなく血の繋がった父親、になりますが、そこまで子供の為に必要な父親なのか、と考えると両親も認めてくれませんし、私なら本当に子供の事を思った選択をします。そんな父親はいりません(´・_・`)

Edy♡

人間そう簡単には変わらないと思いますm(__)m

Smile♡mama

読んだだけで、彼の事は何も知りませんが、はっきり言って直らないと思います。
万が一直ったとしても、それは10年先か20年先か。もしかしたら老後かもしれません。
それでも、親の反対を押し切ってでも彼と一緒にやっていく覚悟があるのでしたら、こそこそ会うのはやめて、ケジメとして絶縁覚悟で彼と一緒に親に頭下げに行ったらいいと思います。そしてどんな彼でも受け止めてあげることです。
彼がおいくつか分かりませんが、有る程度人格形成された人の性格を変えるって簡単じゃないですよ。私自身も自分の性格変えるの無理だと思ってます。
金銭面にだらしなく、気に食わない事があると手を出す。DVはある意味病気です。ご両親が反対されるお気持ち痛いほどわかります。今ご両親と一緒に住まわれてますか?それなら尚更、やめた方がいいです。親の元にいるから今の幸せがあって、手助けがあるから子どもも育てていけてると思った方がいいです。

彼を信じたいお気持ちも分かりますが、お子様のことを1番に考えてあげて下さい。母親がDVされている姿を見て育つ子どもは将来精神的に不安定になりやすいです。

厳しい言い方になり、不快にさせたら申し訳ありません。
ちびっこ怪獣のママさんとお子さんの幸せを願っています。

ちーあ

私も彼が最低なあまり未婚のシングルマザーの道を選びました。
彼と離れづらいこともよく分かります。子どもの父親だし、今まで一緒に過ごして楽しかった思い出もありますもの(;_;)
でも私の両親に言われたのが『子どもが幸せになれる道を選ぶためにあなたは自分自身にとって辛い道を選ぼうとしよる。その気持ちはよく分かるけど母さんは、あなたが子どもを想うようにあなたにも幸せになってほしい』と言われました。
確かに子どもの父親は彼ひとりです。結婚したことで子どもにとって良い影響を与えられれば良いですが、文章を読まさせていただくかぎり一緒になったところで今後何十年の結婚生活はきっと耐えられませんよ。相手が覚悟を決めて結婚する!って言うくらいでないと終わりは目に見えてるのかな、と思います。
でも、プラスに考えましょ!結婚した人がみんな幸せとは限りませんし、離婚した人が不幸とは限りません。離婚したことでダメな旦那さんと別れ良い人と巡り合って再婚する人も居ます。そのように、あなたにもこれから先で子どももあなたも溺愛してくれる人が現れるかもしれませんよ!それなのに目に見えてダメな彼と結婚するだなんて損ですよ。今は辛い状況ですけど、それを乗り越えれば精神面でもかなり成長できますし、レベルアップしたあなたに惚れる男の人が現れてくるはずです。そんな素敵な人に子どもとあなた2人とも幸せにしてもらいましょ(*´˘`*)♡

少しでも心が軽くなるようにポジティブのおすそわけです٩(●˙▿˙●)۶
私自身も最近になってやっと前向きになれたので少しずつ頑張っていきましょう!

想・煌のママ

いつか子供にも手が出そうですね。
ご両親とおられる方が、お子様はすくすく育つと、私は思います。
あなたがお子様を守る、と思っても、実際無理だと思います。
あなたさえ、相手に力ずくでは抵抗出来ないのですから。
彼のことを何も知らないですが、喧嘩する度にそんなんじゃ、一生うまくなんかやってけないでしょう。
あなたは、お子様に父親がいない寂しさ、可哀想かなと言う思いから彼と一緒にいたいだけではないですか?
文章呼んでても、あなた自身が彼を好きだという感情が伝わってきません。
一度、シングルになると決意したなら、その気持ち、愛情をお子様に注いであげてほしいです。
ご両親にうそついてまでコソコソしかできないようなら、彼と堂々と生活は無理、彼もコソコソがいやなら、あなたと一緒に何度でもご両親に頭を下げるべき。
それが出来ないようなら、今のままシングルでご両親と子育てした方がお子様も幸せ。
おなただけの気持ちではなく、お子様の気持ちを一番に考えてあげてください。