※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

オムツ替えや後追い対応に困っています。どうやって対処すればいいでしょうか?

①パンツタイプのオムツ替えどのようにしてますか?
②あと、後追いがひどい時どう対応してますか?

オムツ替えやお風呂から上がった時など、オムツを履かせるのに一苦労です…
つかまり立ちはできるけど足を上げられない、寝ててくれないので、全然オムツが履かせられません。
ゴロゴロどっか行っちゃうのでテープタイプはもちろん履かせられません…
おもちゃやおしゃぶりを与えてもゴロゴロお座りゴロゴロハイハイ…
皆さんどうやって履かせてますか?
足さえ入ればあとは抱っこして履かせられるんですが、足を入れさせてくれません。

最近後追いが酷く、私にくっ付いてないとダメみたいで、抱っこから下ろそうと体から離した瞬間大泣きで、抱っこ紐が手放せません。(家事やってる時はおんぶしてます)
抱っこ紐でどうにかなってるのでいいのですが、お互い大汗かいてるし、離乳食食べさせるのにも抱っこしてないといけないし、オムツ替える為に床に下ろしてもダメで、お風呂入るのに30センチくらい離れたところで服脱いでるだけで大泣きだし…
甘えたさんで可愛いんですが、ちょっとどうにかしたいです苦笑
皆さん後追い対応どうされてますか?

コメント

ローテーブルに掴まり立ちさせて、足を1つずつ持ち上げて履き替えさせてます!

うんちの時も、量が少ない時はそうして、多い時はお風呂場で立たせて洗い流してます🙆‍♀️

後追いは7ヶ月くらいがピークでしたが、テレビで気を引かせたり、泣いても気にせずちゃちゃっと家事などしてたら、最近は泣いてもすぐ1人遊びしてくれるようになりました!

ぴょんたろママ

オムツ替えの時は息子の好きな歌を歌ったり顔近づけてちゅーちゅー攻撃したりしてます!笑 それでもどっか行く時はテーブルにつかまり立ちさせてます🥰

歩行器はどうですか(^^)??
うちの子も後追いするけど、トイレでもどこでも一緒にいこー!っていって歩行器乗せたまま連れて行ってます♪自分で好きなとこ行くようになったし楽です🤗♥︎

ゆゆ

パンツタイプは立ったまま交換がおしっこの時楽でよくやります!

めっちゃまま大好きな息子さんですね❤️
可愛いです❤️
そのお話聞いたら息子も欲しいって思います!笑
娘も後追いします
トイレは閉めたらドア叩いてきたり。泣いたり…
基本来客ない限り開けっ放しです笑

はじめてのままり

うちも、
9ヵ月です!
寝かせてサッサと足を通して変えています!
嫌がる時は、
ガシャガシャ音がするのを持たせてます

後追い大変ですよね😂
ご飯作ってる時とか足にくっついてきて自分で手を離すから後ろに倒れて頭を打つ…
しょっちゅうです😱😱
抱っこしてご飯作ったり、
機嫌が良い時は、
もっかいいた場所に戻してキッチンに戻りこっちに向かってくる前に素早く作っています!