※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が外出時に叫び声を上げる悩み。周囲の音が聞こえづらく、疲れや吐き気が出る。外出を控えたいができず、アドバイスを求めています。

7ヶ月になる男の子を育てています。
私自身の悩みです。

ここ1ヶ月半ほど、大きな声を出せるようになって、頻繁にあ゛ーーーー!と叫ぶようになりました。
家の中では誰にも相手にされない時くらいしか叫びませんが、
スーパーや大型ショッピングセンターに買い物に外に出た時が本当に酷いです。
終始叫びっぱなしで、常に息子の声が響き渡っています。

きっと外に出ればいろんな人とすれ違いますし、息子はその人たちに話しかけてるのかな?そういう時期なのかな?と思いますが、耳元で叫ばれすぎて、息子が叫んでない時も、ずーっと叫び声が耳に残っていますし、頭痛と吐き気がものすごいです。叫び声と叫び声の合間少し静かになりますが、その時、叫ばれすぎてるせいか暫く周りの音が聞こえづらくもなります。
出先から家に帰ってくると少し静かになるので、そこでどっと疲れが出てしまい、やらなければならないことが何も手につきません。
できれば、誰かに息子を見ててもらって真っ暗で静かな部屋に籠りたいくらいです。

これなら外出も控えたい…と思うのですが、そういうわけにはいかず。
これは私の甘えなのでしょうか。
同じような経験をお持ちの方、どのようにこの時期を乗り越えられましたか?
どうか、あたたかいアドバイスお願いします。

コメント

ぽちゃぶ

息子はいま奇声ブームで
すごい高い声で
きゃー!!
きゅー!!
みたいに話してます。

主にテンションが上がった時に大声で叫んでます。

あーもうーも、大声で叫んでてすごいなぁと思ってますが、何か発見したんだなぁと見守ってます😭

うちの子スーパー大好きで
スーパー行くと奇声すごいんですが、行かないと生活できないので諦めてぁあ、そう嬉しいのぅ😆と話しかけながら済ませてます😭