※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃんまま
妊娠・出産

知人の話や保育園の状況から、年子は同性になりやすいという迷信があるが、科学的な根拠はない。偶然の結果と考えられる。

知人から、先に産んだ子と、次に産んだ子の期間が短いと、同じ性別になりやすいと聞いたのですが、本当ですか?
胎盤の影響だとかいってました…。
ちなみに凄く開けると、別の性別らしいです。
私は、今8年ぶりの妊娠なのですが、久しぶりだからか?たまたま?
上の子と別の性別です。
保育士をしてますが、確かにうちの保育園は、年子は同性だなぁと。
しかし、友達の子は、年子ですが、別の性別です。
たまたまなのでしょうか?
みなさま、いかがでしょう?
迷信ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!初めて聞きました!
そうだったら面白いです🤣

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    なかなか有名な話でないなら迷信ですかねー。
    迷信であってほしい…。
    次は、もう期間空けられないので😃💦

    • 9月17日
leo

年子だと父親と母親の体質が上の子の時とあまり変わらないから同性の子が生まれやすいとは聞いたことあります!でもみんながみんなそうじゃないので迷信なのかなあと思ってます

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    それ、ほんとですね❗
    お腹の子が生まれたら、食生活とか変えてみようと思います❗

    • 9月22日
Ms

一歳半さの年子ですが性別違いますよー
その上が4歳空いてますがまた性別別です
今回2歳さで出産予定ですが下の子と同性予定です

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    と、いうことは例えば女、男、女、男ということですか?😃

    • 9月17日
  • Ms

    Ms

    男、女、男、男予定です

    • 9月22日
  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    そうなんですね❗😆賑やかになりますね♥️

    • 9月22日
双子ママ

初耳です😳
ちなみに私は年子で弟がいますし、親戚も年子で別の性別です!
でも性別って胎盤できる前に決まってますよね、、、🤔

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    そうなんですよね❗そもそも、男の子の遺伝子って男性しか持ってないときいたような気がするんですよ🙆😆ちょっと安心しました♥️

    • 9月17日
なーちゃん(28)

上2人は年子ですが性別も違います✩*
迷信なんですかね?

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    なんですかねー!ネットで調べても全くそんなこと書いてなかったので😃迷信のがいいです(笑)

    • 9月17日
みーこ◡̈♥︎

初耳です🙄‼️
うち上二人が年子(1歳3ヶ月差)ですが違いました💡💡

男→女→男で交互にできましたよ😊

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    そうなんですね♪交互、いいですよね❗😆

    • 9月17日
はち

うちも年子だし、なんなら排卵日とかなんも気にしたことないですが最後は女の子で性別違います😊
たまたまですかね💦
知り合いの産婦人科医さんいますが6人女の子っています。お医者でも分からない世界なんだなぁと思いました😅

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    やはり、神からの授かり物なのでしょうね❗😆

    • 9月22日
えいママ

年子を4組知っていますが、みんな性別違います。
ちなみに2歳差だと同性、4学年差だと異性が多い気がします!
たまたまでしょうね😄

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    そうなんですね❗😆
    教えていただき、ありがとうございます😆

    • 9月22日
ねむりねこ

胎盤って分娩後にとるから影響って言われてもピンときません(^_^;)

私の周りの年子さんは異性ペアが多いですよ(*^^)

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    確かに❗❗分娩してから取りますよね⁉️八年前だから忘れてましたぁ😱💦

    • 9月22日
hiromama

うちの姉も、年子ですが兄妹ですよーwww

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    そうなんですね❗😆たまたまなんでしょうかね😃💦

    • 9月22日
deleted user

迷信ですよ🤗
私も保育士ですが、年子で性別違う子多くいます⭐

  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    ありがとうございます😆😆
    うちの保育園は、たまたまなのかなぁー😃💦

    • 9月22日