※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

新米ママが、9月末の結婚式で離れる際、4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し飲まず困っています。解決策を求めています。

4ヶ月の女の子を育児中の新米ママです。
完母で育児中なのですが、9月末に結婚式に行く予定があり6時間程度離れる予定です。2ヶ月頃までは授乳が上手くいかず搾乳したものを哺乳瓶で飲んでいましたが、最近哺乳瓶を使ってみると哺乳瓶を拒否し飲みませんでした。中身を母乳にしてみたり、私の見えないところで夫に授乳してもらったり、スパウトを試してみる、母乳や乳首の温度を変えてみるなどしてみましたがやはり飲まず不機嫌に泣きます。
また、夫や実母が休みを取れず義母に娘を預ける予定です。(義母とは2週間に一度、一時間程は会っています)

同じような経験がある方、このように解決したなどアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

yuu

私はコップに搾乳して、不在の時はスプーンで飲ませてもらいました!

• にょん

にょん

回答ありがとうございます!どれくらいの量をどれくらいかけてスプーンで飲んでましたか?
    離乳食前でも問題なくスプーンは使えましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月17日
  • yuu

yuu

量は搾乳できた分なので測ってないです😅
    出かける前に授乳して、3時間程度経ったら搾乳分を飲ませて、帰宅後すぐに授乳する流れでやりました!
    スプーンは離乳食初期で使うかなり浅めのやつだったので娘は問題なく使えました!

• 9月18日
  • にょん

にょん

ありがとうございます!スプーン試してみます!

• 9月18日