※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

息子が友達に怪我をさせたので謝罪が必要。LINEか電話か悩んでいる。声が出ないし相手の都合も考慮したい。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

幼稚園から息子がお友達に怪我をさせてしまったので、お友達にも謝罪してくださいと連絡があったのですが、LINEで謝罪は良くないでしょうか?電話の方が良いでしょうか?私が風邪で声が出ないのと、相手の都合もあると思うのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

ジョージ

私なら旦那を連れておうちまで謝りに行きますよ!
仲良しのお母さんなら電話かな😄

• ふみこ

ふみこ

お家分からないのですが、その場合は連絡を取って住所を聞いた方が良いでしょうか?

• 9月17日
  • ジョージ

ジョージ

LINEで、
    おうちまで謝りに行きたいので住所を教えてくださいと丁重に言うのはどうでしょう?
    というか、どの程度の怪我だったのでしょうか?

• 9月17日
  • ふみこ

ふみこ

顔を引っ掻いて傷つけてしまったようです。お家まで謝罪しに行った方が良いのですね💦お友達2人なのですが、1人はフルで働いてる方なので忙しいかなと思ってしまったのですが、夜でも直接行った方がいいですかね?

• 9月17日
  • ジョージ

ジョージ

ありゃま😂
    うちも年少の息子がいるので分かります😂
    うちの息子が顔を引っ掻かれた時は、LINEで相手の親御さんから
    「家まで謝罪に行きたい、どんな傷なのか見せてほしい
    都合はどうですか?」
    とLINEが来ましたよ!
    私はそこまで気にしてなかったので
    お互い様ですから気にしないで!
    と言いました😂
    向こうの親御さんの都合次第ですね😂
    気にしないでと言われたらLINE電話
    住所を教えられたらお菓子を持って謝りに行く
    どうでしょう?😉

• 9月17日
  • ふみこ

ふみこ

気にしないでと言って頂いたので、LINEで電話しました。明日保育参観があるのでその時にまた謝罪しようと思います。早急にアドバイス頂きありがとうございました😊助かりました!!!!

• 9月18日
亜美子

子供同士とはいえ
怪我をさせてしまっているし
LINEで謝罪は非常識なので
やめた方がいいと思います😭

LINEを知ってるというのとは
面識のある親御さんということですよね?

家に行けないなら
事前にLINEで「何時頃だとお電話しても大丈夫ですか?」と確認を取ってから電話するのはどうですか?

• ふみこ

ふみこ

参考にさせて頂きました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日