※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

今日長男迎えに行った時、長男の姿が無く探してたら、「さっきまでここ…

今日長男迎えに行った時、長男の姿が無く探してたら、「さっきまでここら辺に居たから、近くにいるんじゃないですか〜」って普通学級、一応長男も在籍の1年1組の担任が、素っ気なく言ってきた。
他の先生は、「お母さん待っててね❗️呼んでくるから。」って言ってくれるんだけどね😅
次男抱っこしてると。
入学式の時から、自分のクラスの子達には、ニコニコなのに、うちの長男に対しては、無表情。
体育と音楽だけ1組で、受けてるんだけど、長男は、体育と音楽の時間嫌だ❗️ってすごい言うけど、子供ながらに何か感じてるのかも💦

明日の遠足は、楽しい思い出になってくれるといいな〜😅

コメント

ミニもも

同じ教育関係者なんですが、その先生の態度はイライラとモヤモヤが募りますね😣💦教育者として失格だと思います💧
子どもは敏感なので、先生の対応に何か嫌なものを感じているのかも…😭
お友だちとは素敵な思い出が出来るといいですね!!😊✨

• ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

コメントありがとうございます😊
    年配の女の先生なので、ベテランだと思うんですが、態度が冷たすぎて😞
    入学前に在籍するクラスの希望で、普通学級選ばなくて良かったと今日思いました。
    遠足のしおりも、他の子達は、渡されてたのに、うちは今日渡されたみたいで、本当イライラとモヤモヤが😢

• 9月17日
  • ミニもも

ミニもも

しおりを前日に渡されたんですか😵!?あり得ませんね!😠
    しおりが完成したら、みんなと同じタイミングで渡すところがほとんどだと思いますよ😣
    私がいた学校では、むしろ早めに渡しておいて、在籍クラスの担任の先生と事前に読んだり線を引いたりしていました…!私も同席して、「楽しみだね~」とか話したりして…😣

嫌な思いされましたね😭私だったら在籍クラスの先生に愚痴ってしまいそうです😱

• 9月17日

ひまわり🌻→生き物係🦎

先週から、まだしおり渡されないのかな〜❓って思ってて、まさかの今日でした😱
    ある程度、遠足で使う物は、友達に聞いて用意はしてたので、大丈夫でしたが😅
    でもしおりというよりコピーした紙切れ1枚渡されただけなんです💦
    あたしが我慢すれば済むならいいんですが、長男が登校したがらなくなったら、ちょっと考えちゃいます😢

• 9月17日
  • ミニもも

ミニもも

仲の良いお友だちがいるなら、そこは安心ですね😊✨
    きっと、ひまわり🌻さんのお子さんが優しいんでしょうね😄💕

我慢しなくていいですよ!😭💦文句…ではなく、心配してますとか、気になってます、みたいな言い方されたら大丈夫だと思います!!

あー、明日は楽しめますように!!😭✨✨

• 9月17日

ひまわり🌻→生き物係🦎

あたしの友達です😅
    小学生の子居るので、別の小学校ですが、聞いてみました。
    長男は、おっとりタイプなので、同じ支援学級の上級生には、可愛がられてるみたいです😊
    あまりにもモヤモヤする時は、言い方気をつけて話してみます。
    モンスターペアレントだと思われても困るので😭

明日、帰宅したら色々話聞いてみようと思います😊

• 9月17日
  • ミニもも

ミニもも

何だかいろいろと、お節介コメントばかりですみませんでした😣💦

ひまわり🌻さんのお子さんが、明日の遠足を楽しめることを願ってます😄✨

• 9月17日

ひまわり🌻→生き物係🦎

全然❗️そんな事ないです😭
    逆に、あたしのモヤモヤがスッキリしました😊
    ありがとうございます💕

• 9月17日