※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

犬と赤ちゃんの対面で心配しています。他の犬たちの反応が気になります。

犬を飼われている方赤ちゃんと対面させるとき、犬の反応はどうでしたか???

うちは里帰り中の実家がダックス(2歳オス)まだまだやんちゃでかまってさん

旦那が元々飼っていたプードル(9歳メス)ヤキモチなのか動いたり見るだけで旦那に飛びつきに行き噛みます😂

旦那のお母さんのダックス(13歳オス)おじいさんなので噛むこともなくおとなしい
がいるのですが、
なんせ、実家のダックスと旦那のプードル(特にこの子)が心配で😞😭
最悪、旦那の家に同居しているので、プードルとダックスを入れ替えて貰おうと思っているのですが、、、
みなさんは赤ちゃんを犬に見せた時どんな反応でしたか??😞😞

コメント

ままん

1人目のとき主人の実家に同居させて
もらっていてそこに大型犬居てたのですが
主人の家族が長女抱っこしたり
あやしてくれるたびに吠えたりしてました🤦🏻‍♀️

• yum@

yum@

ヤキモチですかね...🤔🤔😂
    3匹もいると反応も3通りだと思うので、ほんとに心配で心配で...😭
    特にトイプードルが😇😱😱

• 9月17日
  • ままん

ままん

ヤキモチすごかったです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 9月17日
空色のーと

1人目を連れて帰った時は、物凄い吠えまくりました😅
でも、数時間したら、慣れたのか?特に気にしなくなり、赤ちゃんが泣くと周りをウロウロして困ってました 笑

2人目の時は、またか、と思ったのか、軽く匂い嗅ぐくらいで無反応でした…🤔

🧸

大型犬の方は特に何もなしで
小型犬の方は気になってしょうがないのかずっとワンワン吠えてました😂

WAKO

元々子供が苦手な犬なのであまり興味もなく、近づくこともありませんでした😂

強いて言うなら今まで1、2回ほど、犬が嬉しい出来事があって興奮している時に息子の横を通った際、なぜかぺろっと軽くひと舐めしていったくらいです(笑)

普段からほぼ吠えることもないし、おもちゃで遊ぶタイプの犬じゃないので、噛んだりもないです🌼

るるる

私はサークルの中に入れてから対面させました!!
赤ちゃんの匂いを嗅がせて大丈夫だよ〜って言いながら😆

慣れてきた所でサークルから出してあげてお利口さんだったらオヤツあげてました💓

少しの間は床で寝せたりせず慣れるまでは抱っこしてましたよー💕

今じゃ仲良しです🙋‍♀️

かなた

家で飼っているダックス2歳メスは大きな反応は無かったです。

実家のミックス12歳オスは飛び付いて噛もうとしてきました。飛び付いてくる度に怒ってを繰り返すと抱っこする時は吠えてますが、飛び付くことはなくなりました。

812

私の家はダックス16歳メスと
パピヨン2歳オスで2匹居ます✨

二匹とも赤ちゃんがくるのを
楽しみにしていたみたいで
見せて見せてが凄かったです💕
今は二匹とも優しく
息子の側で寝てくれたり
優しく見守ってくれてます🙆

ダックスのほうは高齢で
噛んだりとかもないのですが
パピヨンのほうが若くて
やんちゃで甘えん坊で自分が
一番じゃなきゃいやなタイプなのでやきもちとかはやいてると
思いますがパピヨンくんも
かまってあげる時間を
作ってあげるようにしてます✨

恐いようであれば
赤ちゃんが来たときだけ
部室にしてもらうかとかしたら
いいかな?って思います😣

チキン🍗

ダルメシアン6歳オスで、室内に一緒にいます😁
うちも今までは愛犬が第一子と思って接してきたので不安でした💦
いざ対面させてみたら、頭皮嗅いでみたり、わんこのほうが赤ちゃんに興味もってるみたいでミルク中なんかは隣で見守ってくれてます😂
次は僕の番だからねって感じで待っていてくれます☺️
近所のダックスなんかは赤ちゃん来てからやたらと嫉妬がすごくなったと聞きました💦
小型犬あるあるなのかなぁ?笑