※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊活

婦人科受診中で精子少ない。人工授精or体外受精迷い中。病院で簡易体外受精行う。アドバイスを。

今タイミング法で婦人科受診中ですが、ステップアップを検討しています🥺私は特に問題なしで、精子が少ないと診断を受けています。人工授精に進むか、人工授精をとばして体外受精にするか迷っています。通っている病院で簡易体外受精という方法のものを行なっているので気になっています。アドバイスありましたらお願いします✨

コメント

ひとみ

人工授精はタイミングとあまり妊娠率が変わらないので、体外受精を視野に入れつつ、2.3回と回数を決めて人工授精に挑むのはどうでしょう?
年齢が若ければ体質改善しながら半年とか人工授精で頑張ってみてもいいのかなと思いますが、人工授精も回数が嵩むと結構な額になりますね😖

• nono

nono

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、タイミングとあまり確率が変わらないのが気になって😭

金銭的にも精神的にもだらだらとは続けたくないな〜と思っているので回数決めてのぞんでいこうかな🔥

• 9月17日