※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁ
妊娠・出産

友達から妊娠報告を受けて喜べない自分に悩んでいます。不妊治療中で同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

二人目不妊で不妊治療を始めました。
街を歩いていても、妊婦さんばかりに目が行き辛くて辛くて…なんでうちには二人目きてくれないのかなって毎日悩んでいる中、今日一番仲良しの友達から妊娠報告。おめでたいけど素直に喜べない自分が嫌になります。
友達には不妊治療をしていることは言ってないです。
近々会う約束をしていたのですがら会っておめでとうと言える気がしない自分も嫌です。
不妊治療されている方、もしくはされていて同じような境遇の方はいらっしゃいますか??いらっしゃいましたら、どんなふうに乗り越えたから教えていただきたいです。

コメント

ちゃみ

私は一人目待ちです!
子供でも一人いたらその子のためにとか子供に癒やされながら頑張れるのかもしれないですが、一人目なのでなかなか辛いです。
とにかく私は今旦那さんとたくさん出かけたり、一人で映画に行ってみたり、泣きたいときは気の済むまで思いっきり泣いてます\(^o^)/時間が解決してくれますよ♡

ユウ

1人目が4年半かかりました😅
後から結婚した友人が数ヶ月で妊娠報告きて、しかも「まだ予定はなかったけど……」の言葉に素直におめでとうとは言えませんでした。

私はまだ時期じゃないんだと思ってひたすら仕事してました😅行きたいところも結構行きましたよ!
なので、夫婦の時間がなくて寂しい……とかは全然ないです😅

もし2人目だったら、1人目との時間をこれでもかってくらい楽しむと思います😊