※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

市販のクリームシチューを子供にも食べさせて大丈夫ですか?牛乳で薄めると良いですか?その場合、どの程度薄めたらいいでしょうか?

大人用に市販のクリームシチューを作るのですが、子供にも食べさせて大丈夫でしょうか?

牛乳で薄めた方がいいですか?
その場合はどの程度薄めたらいいですか?

コメント

1歳過ぎてからシチューはそのままあげてます(*^^*)

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    シチューデビューが大人用のものでしたか?
    その前に薄めたものをあげていたり、子供用に売られているものを食べさせたりはしていましたか?
    シチュー自体が初めてあげてみるので、いきなり大人用のもので大丈夫か心配で💦

• 9月17日

退会ユーザー

シチューデビューは離乳食の時にベビーフードであげてました☺️

• 9月17日
  • もっち

もっち

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月17日
nina5190

うちはシチューは味が濃いめが好きなので子供用のシチューを別で作ってましたが、大人のやつを牛乳で薄める方が楽ですよね😃

味見してみて、やや薄味になってたらいいのではないでしょうか?

半分とか入れたらシャバシャバになりそうですし🙄

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    別で作るのってほんと面倒ですよね💦
    そうなんです、牛乳で薄めるという話を聞いたことはあったんですが、水っぽくならないのか疑問で…
    薄味になってたら大丈夫ですよね(^^)

• 9月17日
Sally

1歳半のころは薄めて、いまではふつうにあげてますよー‼️

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    薄めてあげてたんですね、普通にあげだしたのは2歳過ぎてからでしょうか?

• 9月17日
  • Sally

Sally

2歳前からふつうにあげてました。カレーは香辛料が気になりますが、シチューは気にしてないです。

• 9月17日
アスティー

うちは市販のルーはまだ濃いし添加物も気になるのでルー入れる前に取り分けて小麦粉と混ぜて牛乳でのばして作ってます😊

• もっち

もっち

ありがとうございます😊
    今回は是非その方法でやってみたいのですが、具材だけを取り分けて、小麦粉と混ぜ、牛乳を入れたらいいのでしょうか?

• 9月17日
  • アスティー

アスティー

ホワイトソース作る要領で、取り出した具材をバターもしくはサラダ油少々で炒めたところに小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜて、そのあと牛乳をすこしずつ入れてのばします。
    味はルー使う方がもちろん美味しいですが、優しい味でシチューっぽさは出せますよ😊

• 9月17日
もっち

ありがとうございます😊
よく考えたら私もベビーフードでシチューあげてました!笑