※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。昼寝は4回、時に5回。寝すぎているか心配。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます!みなさんのお子さんは昼寝何回してますか?
うちは、朝ミルク後、昼食後、お出かけ後、お風呂後、の4回です。たまにこれにプラス1回の時もあります。寝すぎると脳が働いていないのかなと思ったり、でも寝てくれると助かるなぁとも思ったり。寝すぎですか(^_^;)?

コメント

りほ

6ヶ月の頃は午前寝1回(30分)、午後寝(1時間)という感じでしたよ~
お風呂のあとは寝る時間まで寝かせないようにして、夜の就寝をスムーズにさせていました(*˙˘˙*)
たまーに夕方に眠そうなときには寝かせていましたが、30分以内で起こしていましたよ(๑•ω•๑)

• mark

mark

コメントありがとうございます。2.3回ということですか?先日昼寝は3回にすると良いと読んだのでうちは今寝かせすぎなのかと思って質問しました(^_^;)しかも1時間は寝てくれます。生活のリズム変えたいなーとも思っているので参考にさせていただきます(^^)

• 4月12日
みーちゃんまん

寝てる時に脳は記憶する
っていうのでいいと思います!!
寝てくれたほうが助かりますよね。笑

うちは9時くらいに起きて
11時〜12時くらいの間に一回寝て
14時〜寝て16時に起こして
そっから夜10時まで寝ないです!

• mark

mark

夜もしっかり寝てくれるし、お昼寝たくさんしてくれるので助かっていますが、起きてる間が少ないのが気になって (^_^;)
    もう少ししてリズム変わってくると良いです。

• 4月12日