※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食で便秘が続いています。病院に行くタイミングは何日目が適切でしょうか?

6ヶ月になり離乳食も少しずつ量が増えてきたせいか便秘ですT^T今日出なかったら綿棒浣腸してみてだめなら病院へ行こうと思います。おっぱいの飲みも悪くないし機嫌はいいです。みなさんは便秘何日目に病院へ行きましたか?

コメント

りほ

何日ぐらい出ていませんか?
うちは3日出なくて綿棒浣腸をしていました。大体、綿棒で出ていたので便秘で病院には行ったことないです💦
あとお風呂後の身体が温かくなっているときにお腹のマッサージや足をもって自転車をこぐみたいに動かしたりして、便秘解消やっていましたよ(๑•ω•๑)

• にこ

にこ

綿棒浣腸したことないのですが綿棒浣腸するとすぐ出てくるんですか(^_^;)?綿棒入れて抜いた瞬間出てきたらどうしようとか考えてました(^_^;)
    便秘4日目です!

• 4月12日
  • りほ

りほ

うちの子は綿棒浣腸したらすぐに出てきましたよ。でも様々みたいで、刺激されて数時間後にでて来る子もいるみたいです。
    例えば、朝1回やってそれでも出て来なかったらお昼にもぅ1回やる…とかで平気ですよ。
    綿棒浣腸は癖にならないので!
    2~3日待って便でてないかな?と思ったらやっちゃって大丈夫ですよ。
    あんまり長い間放置してた方が、お腹の中で便が硬くなってしまって、余計に出なくなっちゃうので💦

綿棒浣腸やるときは新しいオムツを下に引いてやってましたよ(๑•ω•๑)ノ

• 4月12日
  • にこ

にこ

ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭昨日お腹マッサージしていたらきばりだして大量にしてくれました笑
    綿棒浣腸する時に参考にさせていただきます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 4月13日
  • りほ

りほ

出てよかったですね~(*´︶`*)
    離乳食始めると便も今まで以上に硬くなって、イキまないと出てこないのでしばらくはマッサージも続けてみるのオススメします!
    イキむという感じを覚えたらちゃんとしてくれるようになりますよ(*´╰╯`๓)

• 4月13日
樹ママ

基本的に自力排便が苦手なようで、まる2日出なくて綿棒浣腸してます。

お腹が張っていない、機嫌がいい、吐いたりしないのであれば、4~5日は様子みます。
離乳食始められているのであれば、ベビーダノンヨーグルトはいかがですか?
あと、オリゴ糖もいいとお医者さんに聞きました。

• にこ

にこ

ベビーダノンもいいんですね!今日さっそく買ってきます!今日で4日目なので今日出なかったら夕方あたりに綿棒浣腸してみようかと思ってました(^_^;)それでだめなら明日病院行こうかと(^_^;)

• 4月12日
  • 樹ママ

樹ママ

初めてのようなので綿棒浣腸されるなら、周りに何かひいてからされた方がいいですよ。
    ウチは犬のおしっこシートひいてます(笑)

• 4月12日
  • にこ

にこ

綿棒抜いたらすぐ出てきちゃうものですか(^_^;)?あぶない笑
    ちゃんと周りにひいておきます!

• 4月12日