※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が1歳で初めて熱が出て、冷えピタが買えず悩んでいます。熱が上がり、食欲もなく下痢があります。水枕の方がいいでしょうか。

子供が1歳で初めて熱が出ました
事情があって冷えピタを旦那が帰ってくるまで買いにいけないのですが大人用の冷えピタは冷たすぎますか🙁?
朝は37.6ですぐ下がったのですが昼寝を3時間近くして測ったら38.3まで上がってました。ご飯はあんまり食べず朝に下痢を1回してます。水分補給はできてます。冷えピタより水枕のほうがいいですか🙁?

コメント

冷えピタより枕の方がいいと思いますよ!😊
太い血管を冷やしてあげるといいと思います!
首元や、脇、内ももなど💭

• m

m

ありがとうございます!水枕が丁度あったのでやってみます✨

• 9月17日
ワンじろ

冷えピタ、もし口に入れたら、や口や鼻を塞いだらと思って使ったことなかったです!
氷枕や、アイスノンを脇に当てたりして冷やしてました!
冷えピタは気持ちいい~😄ってなるグッズで熱を下げる効果は薄いかと😫

• m

m

そうなんですね😟今なんでも気になって口に入れちゃう時期なので心配ですね💦保冷剤とかも使って冷やしてみます☺️

• 9月17日
かに

冷えピタには熱を下げる効果は全くないですよ。
そのくらいの熱なら水枕も必要ないと思いますが、どうしても冷たくしたいならば水枕かと。熱中症ならともかく、通常のそのくらいの熱で体をあちこち冷やす必要はないと思います。それより水分補給をしっかりしてあげて、適切に汗をかかせてあげるのが良いのかなと。

• m

m

そうなんですね!はじめての熱でわからず、、37.5度くらいまでなら平熱の範囲と医者に聞いてたので気にしてませんでしたが💦水枕遊んじゃうので、薄い布団かけて寝かせてます😌

• 9月17日