※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

再来年の2月か3月(まだ全然決まってない)にグアムで結婚式ができたらな…

再来年の2月か3月(まだ全然決まってない)にグアムで結婚式ができたらな〜〜となんとなく思っています。
家族だけ呼んでやる予定です。

リゾート婚した方々(できればグアム)、どのくらいに式場予約して先方(ウエディングプランナーさんなど)との話し合いは何回くらいされましたか??
まだ、お子さんが産まれてから結婚式された方はどんな感じでしたか?

教えてください!

コメント

めめ

グアムで挙げました🎵
こどもは一歳半でした♡

あんまり覚えてませんが、半年前頃からだったと思います。もしくはもう少し前かも・・・
打ち合わせは国内で3、4回。現地前日に1回でした✊🏻✨

• こっちゃん

こっちゃん

結婚式って勝手なイメージで一年くらい前から打ち合わせしなければいけないと思ってたのでひと安心です🥺

お子様、結婚式中、飛行機内大丈夫でしたか?👼

ついでに、どこの式場で挙げたか問題なければ教えていただきたいです!
    素敵な式場ばかりで悩みます😭

• 9月18日
  • めめ

めめ

挙式日の指定とかあれば1年前とか早い方が安心だと思います♩

式中はベビーシッターさんも居てますし、子どもと挙式するプランだったので色々配慮もあってとても良かったです!飛行機も乗る前遊ばせれる場所があるのでいっぱい遊ばせて、飛行機では半分以上寝てました( ˆ ˆ )/

ルースデアモールにしました!私の第一候補が子どもと挙式できないところだったので!でもルースデアモールもとーっても素敵でした✨

• 9月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

ベビーシッターさんいらっしゃるんですね🙄💓
    それ聞いてとても安心です🥰

たくさん遊ばせて寝てくれればベストですね😊
    お昼寝の時間とか考慮して飛行機も取ることにします!

子供がダメなことがあること想定してませんでした😭
    個人的にブルーアステールが一番の候補です🥺
    ルースデアモール検索しましたがとても素敵ですね💓💓

• 9月19日
りんご

子供が生まれる前ですがグアムで挙げました。8月末におもいたって話を聞きに行って、たまたま日にちがあいていたので12月にあげました。ドレス決めるのと、打ち合わせ、入金ぐらいで、現地打ち合わせが私は当日にあったぐらいです。ワタベウェディングでしました。親兄弟だけ読んだので式場も小さめのところにしてすごく良かったですよ。何より写真撮るの楽しかったです。

• こっちゃん

こっちゃん

写真素敵すぎます🥺💓💓

ついでに、問題なければどこの式場で挙げられたかお伺いしてもいいですか??

• 9月18日
  • りんご

りんご

ワタベウェディングが持っているルース デ アモールです。晴れていたらガーデンとビーチで撮れますし雨の日もたぶん階段とか綺麗なところがありました。晴れていたのでカメラマンの撮影は外でしたが、午前中の式でその日その後がいなかったので階段とか室内の撮影スポットも自分たちでたくさん写真撮れました。

• 9月18日