※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。6ヶ月の赤ちゃんが食べなくなり、タイミングが難しいです。2回食に進める方法を知りたいです。

生後6ヶ月です。離乳食開始して1ヶ月経ちましたが、あまり食べなくなりました。最初はパクパク食べてたのに、最近は野菜1〜2さじ、おかゆ2〜4さじで泣いて嫌がります。
お腹すいた頃にあげようと思っても、おっぱい大好き、よく寝る子なのでタイミングが合わず…。

8時 起床、授乳
10時 授乳、睡眠
12時 授乳
14時 離乳食、おっぱい、睡眠
17時 授乳、睡眠

次の授乳の時に離乳食と思っても、その時には眠いしお腹は空いてるしで機嫌悪くなって、食べてくれません。

ちなみに、午前中は私がバタバタしてるので、離乳食は病気が開き始める14時ごろあげてます。

頻回授乳でよく寝るお子さんのママさんたちは、どのように離乳食進めてますか?そろそろ2回食にしたいけど、どうしたらいいか分からないです。アドバイスお願いします。

コメント

kかか

うちは今も授乳よくするので同じ月齢の子に比べると量はあまり食べないです💦
ごっくん期の頃は、量を食べさすというより新しい食材にチャレンジ&ゴックンするのに慣れさせればいいかな?ぐらいの気持ちで量は気にしなかったです😊
授乳してると量は増えずらいと助産師さんに言われました😅

わんわん

2回食にするなら午前中に1回あげたらよいのではないでしょうか♬
10時に眠くて食べないなら起きてすぐの8時にあげるとか…?