※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

上の子は昼寝が長いが、下の子は細切れ睡眠で昼寝が難しい。下の子がまとまって寝れるようになったら、上の子の昼寝はなくなるか心配ですか?

ほぼ2歳差の兄弟のママさん、、
自分のお昼寝ってできてますか?😂

上の子は保育園に通ってるのですが
休みの日になると昼寝の時間が大変で💦

上の子は昼から2.3時間まとまって寝てくれるけど
下の子はまだ細切れ睡眠だから全然昼は寝なくて
起きて泣く→上の子起こさないように抱っこ、、😂

産まれる前は上の子と一緒に
お昼寝できてたのになぁ〜と😂涙

そのうち下の子がまとまって
寝れるようになった頃には
上の子のお昼寝が無くなっちゃうんでしょうか?😂

コメント

mちゃん(25)

一歳半違いで上の子は
2歳半くらいには昼寝すら
しなくなりましたねww

下の子は、勝手に寝てくれる
子だったんで上の子がテレビ
見てる時にちょっとねたりとか
してました😂
上の子は夜泣きもまだあり下の子はミルクで起きたりとかしてたので寝不足でしたね😢😢

• まりり

まりり

わぁ😂2歳半にはもう昼寝なくなっちゃうんですか😂💦
    それはそれで大変ですよね💦

本当にちょっとウトウトするぐらいしかできないですよね😭
    うちもまだ下の子はミルクあるし、上の子は体調崩すと夜泣きしちゃうしで、、眠いです😂💦

• 9月17日
  • mちゃん(25)

mちゃん(25)

かなり大変でしたよ💦
    昼寝はしないし毎日夜泣きはするしw
    でも来年小学生なんですが
    昼寝しないのが普通なので
    そこは安心です😂笑

そうですそうです😢
    だから寝れるときに寝ないと
    体がもたないので寝れたら
    寝てください😂

• 9月17日
  • まりり

まりり

夜泣きするのに昼寝なしって体力すごすぎですね😂💦
    確かに、小学生の生活リズムにすぐ慣れそうで心配いらないですね😂✨

ありがとうございます😂✨
    テレビの力とかを借りつつ、寝れるときはウトウトします😂💓

• 9月17日
maki

うちは 上の子がもう ほぼ昼寝しません😂
そして 夕飯の時(18:30頃)に寝落ち、、下の子覚醒!!
って感じで 寝る暇無しです 😂
午前中に 下の子抱っこしながらソファで寝ちゃう事も多々ありますが。笑
保育園にも行ってないので 毎日ずっと一緒でわちゃわちゃしてます 😂

• まりり

まりり

やっぱり2歳半ぐらいになると、昼寝なくなるんですね😂💦
    うわ〜💦そして絶対夕飯に寝落ちパターン、、想像できます😂😂
    ちなみに昼寝しなくなる時ってある日突然くる感じですか?😂それとも寝る時間がだんだん夕方にズレて行ったり、短くなったりとか予兆はありましたか?😂

毎日2人のお子さんと一緒なんて本当尊敬します💦本当に本当に大変ですよね😂💦
    息抜きできてますか?😂

• 9月17日
K

うちは上の子もまだ昼寝を1〜2時間くらいしてくれます☺️
昼寝しないと大変なので、午前中に思いっきり動かして疲れさせて寝てもらうようにしてます😂
でも上の子と下の子が同じ時間に寝ることはほとんどないです😅
元々私は昼寝をしませんが、同時に寝てくれないので自分のことをする時間がほとんどないです💦
そのうち全く昼寝をしなくなったら更に自分の時間がなくなってしまうよなーと思ってしまいます😂

• まりり

まりり

3歳近い子でも寝る子は昼寝するんですね😂💓
    わかります😭昼寝のために午前中を犠牲にしてると言っても良い程、、疲れさせるのに必死ですよね💦
    きぇ〜〜😱8ヶ月になっても、同じ時間に寝てくれる事なんてないんですか?!😱
    本当、同時に寝てくれないと昼寝もそうだし、自分の時間が無いですよね😂
    この先しばらくはこんな状況なのかと諦めます🤦‍♀️笑

• 9月17日
PON

1歳11ヶ月差ですが、上の子が1日1時間半〜2時間くらい昼寝します。下の子も同じ時間に昼寝するので、私はそこからお菓子やドラマ見て休憩してます!お昼寝は元からしません(^^)

私は自分の時間がないとイライラしてしまうので、下の子は1人で布団で寝られるようにセルフねんねを覚えさせました!おかげで上の子が寝るときに一緒に寝てくれます!

• まりり

まりり

昼寝より自分の時間派の方多いですね😍私は寝ないと無理派なので質問が限定的になっててすみません🙏

下の子が同じ時間に寝るって素晴らしいですね😂
    うちも昼も夜も寝かしつけせずにセルフねんねしてくれるんです。。が、昼は寝る前にグズグズ泣いてしまって→泣き疲れて寝る感じなので、上の子起きちゃうから泣かせっぱなしに出来ずに悩んでます😂

• 9月17日