※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

授乳中でも妊娠は可能ですか?生理再開前でも妊娠された方はいますか?

生理がまだ再開しませんが、2人目考えていますが、授乳してる間はこないでしょうか??
今は授乳回数1日4〜5回で1回10分くらい飲みます。
又、こなくても妊娠した方いますか??

コメント

ゆみママ

私は2人とも卒乳後すぐの再開でした🙋
授乳してても再開する人は再開するみたいなので、一概には言えませんが、授乳中は再開しにくいと言われてますよね💦

• mo

mo

やはり人それぞれなんですね。生理のない生活は快適なのですが心配にもなってきました😅💦卒乳はまだ先になりそうなのであまりにもこなければ病院へ行こうと思います。

• 9月17日
こびと

私は完母で生理くるのに1年かかりました😅一人目は一歳半、二人目は一歳前で断乳しましたがどちらもちょうど産後1年できました…体質ですかね!
早い人だと完母でも産後一ヶ月できてたり…早すぎても生理の処理したりは大変かなって思いますが、遅くても不安になりますよね><

• mo

mo

卒乳、断乳はまだ少し先になりそうなので少し不安ですがもう少し様子をみたいと思います!
    生理のない生活に慣れるとまた再開したらしたで大変ですよね😅💦

• 9月17日