※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

昨日、旦那の職場イベントで2ヶ月の娘が赤ワインを口にした。明日予防接種前に相談し、不安と落ち込み。

聞いてください。とても心配です。
昨日、旦那の職場のイベントに生後2ヶ月の娘を連れていきました。自宅からすぐ近くだし、風もあって散歩がてら……のイメージで顔だけだし、挨拶をしたらすぐ帰ろうと思っていました。。が、いま思えばそれが甘かったです。
酔っぱらいの大人たちが集まっていて、抱っこさせて~のオンパレード。断りきれず、抱っこさせてると、娘の唇に赤ワインをつけられました。たばこの煙も普通に目の前で……。
赤ワインはすぐに拭いたのですが、寝ていた娘が目をあけてびっくりしたような顔をしてました。
ただ、泣かないし、その後すぐまた寝始めました。
体調もミルクもよく飲み今日も特に変化はありません。
明日予防接種のために病院に行くので先生に相談しようと思っていますが、現地点でまだなにも免疫のない状態でアルコールがもしかしたら少量でも入ってる可能性があるかと思うととても不安です。そして、娘をそんな場所に連れていってしまったと夫婦で落ち込んでいます。また、普段優しい方々で大好きな人達だったのでこんなことをするなんて……と信じられないです。
いろんな思いがごちゃごちゃです。

助けてください。

コメント

まる子

唇につけられたのは、どのようにですか?量はどのくらいですか?
また、ふざけてやったのでしょうか?それとも誤って唇についてしまった感じですか?

• たまちゃん

たまちゃん

指で塗られました。ふざけてやっていました。量は指につくくらいなので少しです。1滴程度です。

• 9月17日
  • まる子

まる子

量的に、問題はなさそうですが、一応明日先生に話してみた方が良さそうですね。
    それよりも、ふざけて乳児にワインを塗るって何事ですかね?😨ちゃんとあやまってもらいましたか?謝ればいい問題じゃありませんが‥わたしまで怒りがこみ上げてきました😡

• 9月17日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    明日先生に確認します!
    誤ってこぼれちゃったとかなら笑えたんですが、もうその場は固まってしまいました。旦那がすぐに吹いてくれたのですが……。
    とてもいい人たちだったので、どうして?なんで?という気持ちとそんな場所に二ヶ月の娘を連れていった私たちが悪いんだと自己嫌悪になってしまい。。申しわけない気持ちで涙がとまりません………

• 9月17日
  • まる子

まる子

たしかに生後2ヶ月の子をお酒の場には連れて行かない方がいいかもしれません。でも、家の近所で散歩がてらすこし顔を見せるだけ‥わたしでも連れて行ってしまうかもしれまんせん。まさかそんなことがあるなんて思わないですよ!

• 9月17日
  • たまちゃん

たまちゃん

職場の子供たちも来ているから大丈夫!と思ったのが安易でした……。
    本当に、これからはしばらく行くのはやめます。。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

アルコールアレルギーとかだと赤くなると思いますが、現時点で下痢とか赤みとか症状なければ大丈夫だとは思いますが、心配ですね。明日先生にお話しすると安心すると思いますよ

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    すごく心配で。また、自己嫌悪で……明日先生に話を聞いてもらいます。

• 9月17日
りんご

率先してすることではないですか、それで急にどうこうなるということではないと思うので、今後気にしていけば良いと思いますよ。

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    よく、体調みていきます。
    また今後、そういったイベントは行くのはやめます。

• 9月17日
ロフティ☆

唇にちょんとつけられたくらいなら大丈夫ですよ😄
職場の方々もお酒が入っていたし、仲の良い旦那さんの赤ちゃん、赤ちゃん自体が珍しいとかいろいろ重なってテンション上がっちゃったんでしょうね。しかたないです。だれも悪くないですよ!

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。とてもいい人たちでずっとお世話になった方々だったので、どうして?と思ってしまいました。そうですね。テンションは高くなっていて、可愛い可愛い~って感じでした。だれも悪くないっと言っていただけて救われました。

• 9月17日