※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、みなさんどこのものをお使いですか?今お使いのチャイルドシートを教えてください。オススメや改善点があれば教えてください。

チャイルドシートについて、みなさんどこのものをお使いですか?

今度車を買い換えるにあたってチャイルドシートも新調しようかと思っています。(お下がりの最低限のものを今は使っています)

今お使いのチャイルドシートを教えてください!
そして使用されていて、こういうところがいい、もっとこういうのにすればよかったなど、オススメやこういうのがいいよ!という仕様のアドバイスがありましたら是非ご教授頂けると嬉しいです✨

よろしくお願いします(^^♪

コメント

こはるmama

うちはバンビーノを使ってます!
やはりアップリカとかコンビとかのよりは使いにくいですが、今のところ大丈夫です!
やっぱり回転式がいいと思います(*Ü*)

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!
    バンビーノ初めて聞きました!調べてみますね😌✨✨
    やっぱり回転式ですよねー。
    固定式は値段安いからそれでもいいかなとおもってましたがどうせ買うなら使いやすい方がいいですもんね😎✨

• 9月17日
まの

うちはコンビのエッグショック使ってます!
クッション性がよく、事故にあっても安心!な気がしてます。
ただ、4歳まで使える〜みたいな事書いてあった気がしますが、窮屈そうでそんな長く使う予定はないですね〜

高かったので使いたいですが、多分三男が2歳くらいになったらジュニアシートにチェンジするかなぁって感じです。

でもやっぱりか弱い赤ちゃんにはこれ買って正解だったかなって思ってます(^^)

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます✨
    なんと!表記の年齢までつかえなさそうなんですね😂💦
    たしかに今私がもってるやつも1歳までいけるはずがもうピッタリでどうみても1歳までもたなさそうです😂
    実質2年くらいですか...高価なのでできれば長く使えるやつのほうがよさそうですね💦💦

• 9月17日
ユウキ

エールベベのクルット5iグランス買いました☺️
ターン式がよかったので実際回してみましたが、エールベベがターンがスムーズでよかったのと、ジャンピングハーネス(ハーネス部分がへたれない)が地味にのせやすくていいですよ☺️4年の長期保証もあります。
あとは日除けがLLサイズなので、取りあえず日除け全開にするとどこから光が入ってきても日除けがあるので安心です✨
ただ、お値段がかわいくないです😂

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!✨
    やっぱりいいんですね!
    調べて出てきたので見ておりました...いいなあと思いながらなんせおっしゃるとおりで値段が全然可愛くない😂笑
    でも大きな日除けなど機能が魅力的すぎます〜🥺
    安売りしてないかな🤣

• 9月17日
みゅきき

ホロ付きで回転するチャイルドシートを買えばよかったと思います😂

私の車のチャイルドシートにはホロが無く、日差しが方角によっては子供に当たります。
旦那の車のチャイルドシートは回転せず、乗り降りが一定方向でしか出来ないので、後部座席に座って、乗り降りさせるのが不便でする😂😂

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!✨
    やはり固定式より回転式で、幌付きがベストなんですね✨

値段が全然違うので固定式でもいっかな〜など思ってましたがアドバイス通り回転式でほろ付きを検討したいと思います😆❗️

• 9月17日
ノア

うちは、これを使ってます!

最初はお下がりの固定式を使っていたのですが、使いにくくて買い換えました❗️
使い易くてオススメです。

• みーくん

みーくん

わざわざ写真付きでわかりやすくありがとうございます😍✨✨
    やはり回転式がいいのですね!こちら、候補に入れさせて頂きますありがとうございます🥰

• 9月17日