※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠中の一日の過ごし方について相談です。忙しい一日を送っているけど、ダラダラ感もあり、罪悪感を感じています。皆さんは充実していますか?

第一子妊娠中で産休または専業主婦の方、一日どんな感じで過ごされていますか??
一人の時間も今だけだから…と思いつつも、毎日時間を無駄に過ごしているような罪悪感があります😂
かと言って家事をめちゃくちゃ頑張ったりアクティブに動き回る元気もないです。

私の一日はだいたいですが
6:00起床、旦那のお弁当、朝ごはん作り
7:00朝食、後片付け、洗濯機回す
8:00犬3匹の散歩
8:30洗濯干す
9:00スッキリを見る
10:00掃除機をかける
10:30ドラマを見る(今は過保護のカホコ)
11:30お昼ご飯何しようか考える
12:00昼食作りと昼食
13:00ヒルナンデス見る
14:00眠気に耐えながらミヤネ屋、我慢出来ない時は昼寝。そこからぼーっとしたりスマホいじったり
16:00洗濯物たたむ
16:30犬と遊ぶ
17:00マタニティエクササイズする
17:30夕食の準備
18:30旦那帰宅
19:00夕食
19:30録り溜めたテレビ番組を見る
20:30犬たちのブラッシング、歯磨き、顔拭き等
21:00風呂
22:00旦那にマッサージしてもらう、おしゃべりタイム
23:00就寝

こんな感じです😂💦
働いていた頃はもっとメリハリがあって一日あっという間でした。買い物は週末にしか行きません。
もうすぐ出産なので今更なのですが、毎日テレビの前でダラダラもったいないな〜と思ってます。
皆さんは一日ダラダラしちゃってますか?それとも毎日充実していますか?

コメント

𝓡.

わたしの1人目妊娠中よりは
全然だらだらしてないですし
やることいろいろやってて
素晴らしいと思います ( ◜௰◝ )

• なこ

なこ

こうやって書き出すと色々してるように感じますが、実際はソファーでテレビの時間が長いです😂💦
    ありがとうございます😖

• 9月17日

パターン①
友達と遊ぶとかめっちゃ予定つめこんで夕方くらいからすごく疲れて横になって寝る

パターン②
気づいたらケータイいじって一日おわってる。ソファから動いてなくないかと気づく

パターン③
あれ、今日誰ともしゃべってない

パターン④
突然編み物にハマる(初体験)

パターン⑤
気分がいい時は散歩、スーパーのはしご

パターン⑥
料理を沢山作る、掃除を沢山する

週末は夫と過ごすことが多く、出かけたり買い物したりお家で色々やっていて充実してましたが、1人の時はなかなか暇でした😂笑
有難い話なのですが😂笑

コツコツ毎日何かをやると言うよりは、めっちゃやる日とやらない日みたいになりました😂w
時間の使い方下手くそなので羨ましいです😁❤️

• なこ

なこ

ものすごくわかります、私も予定ある時は詰め込んじゃって疲れて、何もない時はほんとに何もないです!
    編み物も初めてやりました(笑)
    こうやって書き出すと時間上手く使ってるように感じますが、実際はソファーでテレビが大半です💦
    コメントありがとうございます🐱

• 9月17日

私は午前中の間に、旦那のお弁当作り、朝ごはん出す、旦那見送り、買い出し、洗濯、掃除をしたら午後は1日ソファでテレビ観てるかゴロゴロしています🤣💦
洗濯と掃除と買い出しは怠け者で毎日しない上に、妊娠後期から旦那が、大変だからお夕飯作らなくていいよと言うので、本当に何もしてないです😅
充実とは違うかもですが、性に合ってて楽でいいです😊笑

• なこ

なこ

旦那様優しいですね!
    私も同じです、簡単な家事が終われば午後からゴロゴロです(笑)
    その上たまに夕飯サボります。
    同じような方がいて安心しました😂
    ありがとうございます!

• 9月17日