※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が手足口病にかかり、足に発疹が出来ました。皆さんは何の軟膏を使っていましたか?保育園はいつから行かせましたか?息子は元気で熱もないので、いつから登園すればいいか迷っています。

1歳7ヶ月の息子が手足口病にかかってしまいました(>︿<。)
足に発疹が出来たのですが、皆さん何の軟膏をつけてましたか?
あと保育園はいつから行かせていましたか?
今日保育園から連絡が来たので迎えに行ったのですが熱もなくとても元気なのでいつから登園したらいいのか迷っています😅

コメント

AS ONE🌈

娘が発症した時は特に薬は塗りませんでしたよ🙄

保育園には通っていないのですが、手足口病は発疹が落ち着き医師の許可があれば保育園登園できる。と保育士の友達が言っていました🤔

かたくりこ

何も塗りませんでしたよ!
治るのをまつのみ、って感じらしいです。

うちの保育園は発疹がかさぶたになったらいいよ、と言われました。
お友達の園は熱がなければいいと言われたそうです。

園によって違うみたいですよ~!

お大事になさってください💦

みみ

ステロイドが入ってない軟膏だったらいいと思います!ステロイドが入っているものは逆にだめみたいです😥
熱が無くて元気でも手足口は人に移るものなので1週間ほど休ませた方がいいと思います😥

なおこ

1歳3ヶ月の娘が手足口病になりました。結構ひどく発疹が出ましたが、軟膏は特に塗りませんでした。
手足口病は登園許可証が必要なので、診断を受けた病院で再診してもらのがいいと思います。うちは発疹がひいたら許可証書くからその時来てと言われました。
早く登園できるといいですね!お大事にしてください🤗

初夏☀️

息子が発症した時自然に治るとの事でしたので何も塗ってません!

病院の先生から熱が下がり
食欲が出出れば登園可能性と言われました。
ただ便から2週間程菌が発生しちゃう為オムツ替えの時手洗いしてくれと言われました!

花奏

私は皮膚科に行って薬もらいました😅あまりにも痒そうだったので💦特に痒そうにしてなければそのまま放置で大丈夫だと思います!

保育園は熱が無く食欲があるなら登園大丈夫でした😮

お大事に😌