※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

上の子が寝ないと下の子も寝ず、上の子が昼寝中に下の子を別の階で寝かせるのは効果的でしょうか?

保育園など預けず2人育児してる方、
上の子いたら下の子寝なくないですか?
下の子が寝たと思ったら上の子が
うるさくて起きてしまう、、、。
唯一寝れるのは、上の子が昼寝してる時だけ。
一階と二階で分けて、下の子は二階で
寝させた方がいいのでしょうか?

コメント

まの

今年の4月に長男がやっと幼稚園に入りましたが、それまでずっとワンオペ3人育児してましたw

最初は上の子も起きちゃってましたが、そのうち慣れて寝続けるようになりましたよ〜
お昼寝も1ヶ月くらいからは一緒のタイミングで寝かせるように頑張ってました😂
なので、お昼寝も我が子らは3人同じ時間にしてましたね〜

でも、分けて寝かせられるのであればそれもありだとは思います!
ただ、上のお子さん寂しがらないかなぁ…とちょっと心配ですが💦

起きますが、慣れさせようと思い、毎回お互いの相手してます。

ムムン

うちは上の子寝たら下の子も寝ます!もしくは寝せます!そのうち下の子も多分慣れてきて寝るかなと思います(´・ω・`;)

ぴい

私んちも上3歳女の子と下9カ月男の子で保育所に預けずいつも私がみています。
めちゃくちゃうるさく上のこがするので、静かにせなダメやでっていつも何回も言い聞かせてました。
私んちはアパートで狭いし
二階などないので隣の部屋でも普通に近すぎるんですぐに起こされてましたが、今はだいぶなれてきたみたいで起こさなくなりましたよ。
しばらくしたらお兄ちゃんもわかってくるとおもいますよ。

オンマ

上の子のせいで起きることありましたがお昼寝で一緒にガッツリ寝てもらうって感じでしたよ⭐️
あとはひたすら抱っこでした😅