※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が心配です。夜になると胃が痛かったり、ムカムカします。皆さんの悪阻の症状はどんなでしたか?

初めてまして。
今2人目妊娠中で6週に入ったばかりです。

悪阻について質問なんですが
1人目の時の悪阻は吐く‼︎でした。
1人目の妊娠から6年もたっと、どんな感じだったか忘れてたしまいました(^_^;)

今は夜になると胃が痛かったり、ムカムカしたりします。これも悪阻なのでしょうか?
昨日の夜中は胃がムカムカしすぎて目が覚めてしまいました∑(゚Д゚)
皆さんの悪阻の症状はどんなでしたか?

コメント

ふう♡

悪阻だと思います◡̈
私の場合は食べ悪阻で胃が空っぽになると胃が痛くなったり、胃液があがってくる感じがして常に胃の中に食べ物を入れてる状態でした…

食べ物も果物か酸っぱいものしか受け付けず、ゆかりのおにぎりや茹で野菜や茹でうどんにポン酢かけて食べてました!!

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
これも悪阻なんですね。

悪阻にもいろいろあるんですね。
食べ悪阻も大変そうですね。

ウチャ☆

私の悪阻はつねにムカムカです↓食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いです。

吐くまではいかないものの、全く食欲もなく味覚もおかしくなって、何を食べても美味しくないです( ;∀;)

来週で安定期入るのに悪阻治る気配ないし、栄養もとれてないしどうしよー↓

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
悪阻って大変だけど、赤ちゃんが元気に成長してくれてるって思ったら頑張れますね(^^)