※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産に関する質問です。病院で絶対安静指示があり、点滴や薬はない状況で不安。同じ状態で37wまで持った方や早産時の処置についての経験を聞きたいです。

切迫早産に関しての質問です。
28wで子宮頸管19mmで絶対安静、31wで子宮頸管8mm・子宮口1cmで緊急入院になりました。

本日32wに入り、子宮頸管8mm・子宮口1cmをキープしております。

皆さんの記事を見ると点滴をしていたやお薬を服用していたなど見受けられるのですが、私の病院は点滴も薬もなくただ絶対安静するだけです。
(ちゃんとした総合病院です)

今は、すぐに点滴等はしないと言われました。

同じく状態で、37wまでもった方いらっしゃいますか?
もしくは、早く産まれてしまった場合どのような処置になりましたでしょうか?

初めてのことばかりで不安でたまりません。

みなさんのご意見頂けますと嬉しいです。

コメント

海外では切迫早産になっても点滴はしないのが浸透してきているようですよ😊
私も今日から自宅安静になりましたが張りどめは出されませんでした!張りどめを飲むよりとにかく安静の方が効果的だそうです。

• りん

りん

返信できておらず申し訳ありません。なんとか36週まできました、、、。引き続き安静を心がけます!!!!

• 10月17日
R

同じ状況ではないですが、私も30週頃に子宮頸管2センチで切迫早産と言われ、自宅で絶対安静と言われました。上の子も居てるので入院はギリギリ免れました。上の子の世話や仕事もあるので全然安静にはできずに、毎日動き回っていました💦34.35週くらいには1センチあるかないか。37週には子宮口2〜3cmと言われ、そろそろ産まれるかもって言われていたのに臨月に入っても産まれる気配がなく、予定日になっても産まれません。そして、産まれたのは41w1d(笑)予定日8日超過です。それも産まれたのは促進剤と人工破膜によってです。

産まれてから、何が切迫早産だよ!!と思いました(笑)ここまでもってくれたのは良かったんですがこんなに予定日を過ぎるとは予想してなかったのでびっくりしました(笑)

• R

ちなみに、張り止めは37週までのんでいましたよ😭

• 9月17日
  • りん

りん

返信遅くなってしまい申し訳ありません。不安な中とても励ましになりました。なんとか絶対安静で入院し(点滴になりましたが)、やっと36週を迎える事ができました。予定日超過とのこと、、、わたしも退院して何が切迫早産だーーってセリフ言いたいです^ ^

• 10月17日