※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
お金・保険

家賃が上がり、生活費に困っている状況。旦那の支出問題もあり、引っ越しを検討中。パート復帰も考えているが、不安が残る。引っ越すべきか悩んでいる。

質問お願いします!昨日も別で相談させていただきました(>_<)
今住んでる家が3LDKの特有賃で駐車場代込みで54000円です。ですが、7月から一般の賃貸に変わるので予想ですが駐車場代込みで8万4千円くらいになりそうです(;_;)
家賃が上がっても住もうと思って借りましたが、旦那がほぼ仕事で居ないし、物置になってる部屋もあります。
それに加えて、先月の生活費を旦那が仕事の用事で勝手に使い込み、旦那の親に生活費を借りました(T.T)それじゃなくても、おこずかいの他にお金ちょうだいって言ってくる人なので家賃があがったらもしものための貯金ができそうにありません(;_;)
一応、私も来週からパートで職場復帰なので世帯収入は多少は増えるかもしれませんが…
退去届けを出す日にちが迫ってます(>_<)
みなさんなら引っ越しますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

引越し代金もバカになりません💦
他の賃貸の初期費用、業者、安くても20万です💦

今いい物件があって、初期費用が安いのならどのくらいでその初期費用が安くなるのか考えてどっちがいいか選択します!

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます❗
    そこなんですよね(;_;)
    引っ越すお金もかかりますよね!
    だから引っ越すの迷ってます(>_<)

前回の引っ越しが仲介手数料がなくて、敷金と引っ越し代金込みで23万くらいだったので、たぶん次引っ越すとなると30万くらいいくかと…
    だったらとりあえず住むほうがいいですかね??
    今の家がいい家だけにあまり引っ越したくないんですよね(>_<)

• 4月12日
ChiiitO◡̈

私だったら引っ越します:;(∩´﹏`∩);:
今住んでる賃貸が2LDKで55000円ですが、主人の給料で満足の暮らしが出来ています!
私も物件探しの当時は今のアパートとオール電化+太陽光発電のマンション(85000円でした(^_^;))で悩みました!
オール電化だと電気代が安くなり、ガス代が無くなるので…
差額の3万円を貯金に回す事にし、今は55000円のアパートでとても満足です!
毎月となると…勿体ですよね…(°_°)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

やっぱり引っ越しますよね!
    みなさんのコメントを読んで引っ越すことにしました(*^^*)
    ありがとうございました💕

• 4月13日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

グッドアンサーありがとうございます!
    引っ越しされるんですね◡̈♡
    良いと思います!お互い貯金など、頑張りましょ♡

• 4月15日

その場所にどれだけ住むかによりますかね☺︎
3万円も違うなら引っ越すかな(ll゚艸゚ll)…。一年で36万違うって事ですよね〜〜😱😳
2年も3年も住むなら他のとこ探します(^ ^)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

たぶんしばらく住むと思います(>_<)子どもの保育園も家の近くにしてしまったので…
    一応ネットで今の家の近辺で賃貸物件探してみてはいます!
    でも引っ越し代もかかるしなぁ…と悩んでいます(;_;)

• 4月12日

退会ユーザー

近所なら比較的引っ越し代も安く済むのではないかな?と思いますが(^ ^)お金をかけたくないならかけないなりに自分等ですれば安く済みますよ☺︎入居時の初期費用はかかる事と思いますが…。家賃が上がっても旦那さんのお給料のみで生活できるならまだ安パイですが、無理なら家賃落とした方が今後楽だと思いますょ〜〜(^ ^)

• 4月12日