※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

うちの旦那は家事や料理を手伝ってくれるのですが、やり方が私と違った…

うちの旦那は家事や料理を手伝ってくれるのですが、
やり方が私と違ったり片付けが甘かったり(コンロや
排水口のごみ捨て)で、イラッとしてしまいます😭
手伝ってくれるのは助かるのですが、結局自分が最後は
やらなきゃと思うとチッっと思います……
みなさんどうやって気持ちを落ち着かせますか?
あと、どう旦那に機嫌を損なわないで言ったらいいでしょう😭

コメント

らあ

とてもお気持ち分かります🤔
私は周りに相談したらやってくれるだけマシ!と言われまして
たしかにそうなんだけど、そうなんだけど〜と悩みは尽きませんよね😭

私の旦那は褒めるとすごくニコニコするタイプなので、
「やってくれてありがとう!めちゃくちゃ助かる!😍でもここをこうしてくれるともっと助かるな〜😘」と1度だけ伝えます。笑

伝えたけどやってくれていない時は旦那の見てないところでササッと直してしまいますが…

うちの旦那は単純なタイプなので参考になるか分かりませんが…!!

ゆー

自分と同じ様には無理なので、やってくれる気持ちだけに注目しありがとう😆って思ってます😊
実際には洗い残し😰とか気になる事はとても多いですが、細かいとこが気になる自分と大雑把な夫ではどんなに言っても無理なので(少しは伝えますが)、自分と夫には違う役割があるのだと思い夫には夫の輝くところで活躍してもらいます😊適材適所ですね!

ニャン太郎

私も完璧主義なので、少しでも残ってたりすると、イラーー!!とします😅
旦那が優しいので、ハッキリ言いますが、言った後に後悔します💦
私なら有り難いんだけど、コレは次からこうしてね。と普通に伝えます💦