※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親からのプレゼントについて。娘の服や、おもちゃをよく義両親から…

義両親からのプレゼントについて。

娘の服や、おもちゃをよく義両親からいただくのですが、
基本的に中古品ばかりで嫌です。
生まれた時からいらないと言っているのに、
次から次へと中古屋さんで色々買ってきます。
しかも使用感があるものばかり、、、
(せめて中古ってわからないくらい綺麗なものならいいんですが…)

私が少し潔癖ってこともあり、本当に嫌です。
新品なら大歓迎なんですが笑

それに義父が家の解体の仕事をしており、
その家主からもらった中古のお皿やフライパンなどもよく渡してきます💔
見ず知らずの人が使っていたお皿とか本当に無理です。。

旦那からも私からも何度もいらないといっているのに
遠慮してると思ってるのか、構わず渡してきます。

それに家に来た時、あれ?あの食器は?とか、
あのおもちゃは?とかいちいち言ってくるので
捨てることもできず…

別に家が広いわけでもないのにいらないものが増えていく一方で困ってます。

ちなみに義両親は私が潔癖症なことを知ってますが、
少しくらい不衛生なものを使ってた方が子供もあなたも丈夫になるのよ!と持論で切り返されて聞く耳を持ちません

みなさんが私の立場だったらどうしますか?💦💦
この気持ち分かる方いませんか?

コメント

ぴぴ

私なら邪魔になるので容赦なく処分します🤦‍♀️
あれは?これは?と言われても
友達にあげて~とか、サイズ合わなくて~とか
嘘だとバレてもいいので嘘つきます👍

  • ゆん

    ゆん


    わあ、すごいです😂
    バレた時がめんどくさそうでなかなか捨てれずにいました。。
    思い切って捨ててみようかなあ、、

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    はっきり伝えてるのにやめないなら遠慮はしません🤣
    嘘くさいって思われても気にせず
    テキトーな嘘つきつつ
    「中古は壊れやすいから尚更いらない」とか
    さらにいらないアピールします(笑)

    • 9月17日
ちまこーい

いらないなら捨てますね😓
皿なら割れたから捨てたとか、おもちゃも中古ならすぐ壊れたでも良さそうですね😃

  • ゆん

    ゆん


    壊れた いいですね!
    使わせてもらいます🙌🏽🙌🏽

    • 9月17日
りんご

「いらないのでお返しします。うちにあっても邪魔ですし捨てるだけなので。」都お貸しします。

  • ゆん

    ゆん


    今の関係に亀裂が入りそうでなかなかそこまで言う勇気が持てないです😢💔
    言えるの羨ましいです!!

    • 9月17日
さなえ

かなりストレスですね!
うちも昔使ってた折り紙とかグリコのおもちゃ、ハッピーセットのおもちゃとか渡してきます。。本当いらないです。。
今はワンコインでも新品が買えるのに、、本当に要らないと言っても渡してくるなら捨てたりリサイクル用品店に売るかもです。旦那様がいいと言ってくれたら、、ですが。。

  • ゆん

    ゆん


    旦那は中古とか気にしないので使えるものは使おうよ!って感じで
    捨てるのに賛成してもらえなさそうです😫💔

    でもリサイクルなら賛同してくれるかもです😂✊🏽

    • 9月17日
柊0803

「自分達で買いたいので」で突き返しますね💦
自分がメルカリやバザーで状態を確認して中古品を買うならともかく、人の判断での中古品って1番いらないですよね...

私もお下がりとか苦手なので、お下がりも全て断ってます。

ハッキリ言わないと伝わらないのでここはハッキリ言った方がいいですよ!

チョコ

大迷惑な義両親ですね💦
子供にリサイクルなんてイヤですよね。知ってる人から貰うとかだったらまだ我慢できますが。。
嫁の立場からあまりキツくは言えないと思うので、旦那さんにはっきりと伝えてもらうのが一番かと思います🤔
あと要らない物は前に貰った物から順に処分したらバレないんじゃないでしょうか?笑
わたしも結婚してすぐ義実家行った時、食器のお古もらいました。。
あれもこれも持って帰って〜って言われたので仕方なく貰いましたが、次行ったら新しい食器増えてたし、捨てれないものをくれたのかな?とちょっとモヤモヤしたのを思い出しました😆