※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠10週で風邪を引いている状況での妊婦健診について相談中。受診すべきか、治ってから行くべきか悩んでいます。風邪で他の妊婦さんにうつすのが心配。薬についても不安があります。

風邪を引いている時の妊婦健診について

現在妊娠10週なのですが、今週妊婦健診があります。
しかしながら、風邪を引いてしまいました。症状は、咳、鼻水、微熱、頭痛です。
妊娠10週の検診なので、血液検査や子宮頚がん検査などたくさんの検査項目があります。

皆さんなら治ってから行きますか?
それとも、予定通り受診しますか?

風邪を引いていたら受診を控えるように、との注意は特にありません。

風邪のことを相談したい気持ちがある一方、もし他の妊婦さんに風邪をうつしてしまったら大変だという気持ちもあり😭妊娠10週で出してもらえる薬なんてないんでしょうか😢

コメント

ナッキー

電話で相談されたらいかがですか?うちのところは、一応風邪をひいているとマスク着用とか書いてます😅他の妊婦さんにうつっても困りますしね😅
お薬は先生が判断されると思いますよ🎵ないことはないです👌

• くろ

くろ

先ほど病院に電話して、風邪も一緒に診察してくれることになりました✨電話してスッキリしたのでよかったです!
    ありがとうございました😊

• 9月17日
  • ナッキー

ナッキー

よかったですね🎵産婦人科で薬をもらえた方が安心ですし🎵

• 9月17日