※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

5歳の子供が食のこだわりが強いことについて相談です。白いご飯以外は食べず、話を聞かないことも気になるそうです。どうしたらいいでしょうか。

5歳くらいで食のこだわり強いと病気なんですかね?
病院とかで言われた訳じゃないんですが
旦那が言い出して。
子供は、白いご飯があまり食べれない
食べてみてって言ったら一口は食べれます
あとはふりかけとか納豆ご飯です
あと、バナナとか桃とかちょっと黒かったら
食べないですし、みかんなど酸っぱくても食べません。
他に気になることと言えば、話を聞いてない事くらいです。
話しかけても全然返事しないです。
どうなんでしょうか

コメント

ママリ

みんなそんなもんじゃないですかね?

あーちゃん

うちもご飯は、何かおかずやふりかけ納豆生卵などないとそのままは食べません。みかんは大好きですが、バナナなど傷んでる部分は黒いから嫌って言って綺麗にその部分だけ残しますよ😂テレビや遊びに夢中になってるとき、何かに怒ってるときは返事しません。お耳ないのかな?とか言うと、あるよ!!って返事するので、聞こえてるとは思うのですが笑
特に、病気?と気にしたことはありません😂

こうめ

私の友達は高校生の時も白ごはんのまんまじゃ食べれなくてふりかけがないと無理ってゆってました✨

たまちょみ

友人で大人になっても、何か味がついてないと米食べれない人います😊
ただの好みで病院とかはないと思います✨