※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤがひどく、母親が参っている。父親は仕事で手が離せず、母親に負担がかかっている様子。娘がスマホに夢中で素直にならないことが悩み。おじいちゃんおばあちゃんも同じか心配。

出産して入院中なので、娘を実家の両親に見てもらっていますが、娘のイヤイヤが凄いらしいです🤦‍♀️服着替えるのも、公園行くのも、車に乗るのも、歯を磨くのも、何をするのも嫌らしいです。車や公園は大好きだったのに、しない。行かない。と言うらしいです😞父は仕事なので、母が買い物に連れていこうと思っても連れていけれないみたいです…。母が私と電話しているところを見たら、スマホを取って電話を切り、ずっとスマホを見ているみたいです。スマホを取り上げるとこの世の終わりみたいに泣き叫び、のけぞり、何も聞いてくれないらしいです。怒ったりしても何も聞かないらしいし、毎日参っていると言われました😣私が言うとまだ素直に聞くように思いますが…ここまで参ったと言われると、実家に居づらくなりました。おじいちゃんおばあちゃんにはこんな感じなのでしょうか😢

コメント

ママリ

だいぶ昔の話ですが、私の祖母も同じこと言ってました笑
姉と私が2歳差で母が私を出産するとき祖母に姉を預けたらしいですが、イヤイヤ凄かったみたいです😭
デパートでも人目気にせず床に寝そべって癇癪を起こし大変だったと祖母が言ってました😅
今はめっちゃ真面目な姉なんですけどね😅
ちなみに母はこのこと覚えてなかったです笑

• おこめ

おこめ

そうなんですね…!!やっぱりおばあちゃん達には甘えとかでそうなるんですかね😢

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれませんね😫
    私の祖母もすごい優しいタイプなので、、

• 9月17日
  • おこめ

おこめ

同じです!母は怒る時も口調は優しい感じなので、なんでも許してもらえると思ってるのかもしれません😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😃
    イヤイヤ期も娘さんの成長と思って付き合うしかないですよね💦

• 9月17日
メメ

イヤイヤ期だし、下が生まれてママは側にいないしで仕方ないのでは…?
通常のイヤイヤ期ですら大変ですが、加えてそこに新たなるライバル笑、が登場してますからね…。

ぴよこ

うちは普段から祖父母に対して、普段よりワガママですよ〜😅
やはり祖父母は親よりも優しいし、しょうがやいかもですね💦
さらにお母さんが出産でいないのはかなりストレスになってると思うので、イヤイヤが加速してもしょうがないのかなぁと思います😅

ひまわり

うちも今まさにです😱😱
退院して里帰り中なのですが、なかなかのイヤイヤっぷりにばぁば疲労困憊で、早めに家に戻ろうかと迷っているぐらいです😂