※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でのインフルエンザ予防接種と、旦那も接種可能か、出産後に妹がインフルエンザにかかっていた場合のリスク、家族にも接種を勧めたいと考えています。

インフルエンザ予防接種についてです💉

産婦人科でもインフルエンザの予防接種
してくれますか🤔??
その時、私だけではなく旦那も
してもらいたいのですが出来ますかね??


あと、、出産予定日が一月で
インフルが流行する時期だと思うのですが
妹が毎年インフルにかかってます。
もし、産まれて会いに来た時
妹がインフルにかかってて、新生児にうつった場合
どうなってしまいますか🥺🥺💦??



※ 家族にも予防接種してもらうよう
言いたいと思います😖

コメント

りりり

インフル注射は産婦人科によると思うので問い合わせたほうが良いです😃
新生児がうつった場合は入院になると思います💧

うちは4ヶ月でなったとき入院はしませんでしたが薬なしで治癒しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来週健診があるので聞いてみます☺️
    そうですよね😢
    もし赤ちゃんに移ったらどうしようと
    思ってしまって(;_;)💦
    家族には予防接種打ってもらうようにします!

    薬なしで治療したんですね😣
    その後特に問題なく元気に育ってますか🥺?

    • 9月17日
  • りりり

    りりり

    いま5歳ですが元気ですよー✨
    小児科の先生からタミフル出すけど自己責任でって言われて怖くて悩んで違う小児科に電話して聞いたらタミフル出されたことに驚かれて飲まなくて良いと言われました💦 インフルエンザ脳症とかもあるし怖いですね😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自己責任で なんて言われたら
    怖くて飲ませられませんよね😨💦
    元気で良かったです(*˘ ˘*)✨
    インフルかからないよう気を付けます😖

    • 9月17日
ma

妊娠中、産婦人科でインフルエンザの予防接種しました🤗
旦那さんは内科でしました!

赤ちゃんは免疫力低いので、かかると重症化しやすいみたいです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤔👍
    旦那は内科で予約して打って貰うようにします🌱

    重症化・・・😱😱💦
    そうさせない為にも、家族に予防接種
    してもらうよう言います😭😭

    • 9月17日
  • ma

    ma

    受付の時に聞いたら打ってくれたので、聞いてみるといいかもです🤗
    ただ、妊婦さんは体温高いですが37.5℃以上あると打てないと言われました😭💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    受付で伝えてみます(・∀・)!
    37.5℃以上ですね💦
    やる前に測って見ます(´°ω°`)

    • 9月17日