※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか919
妊活

基礎体温が整っていると妊娠しやすいと言えるでしょうか?最近はキレイな基礎体温グラフで、妊活をしている方がいます。皆さんの経験を教えてください。

基礎体温がキレイな方が、
妊娠しやすいと言えますか?

色々と検索すると、ガタガタでも
妊娠しました。とか、
基礎体温は目安です。とか。。。

私は、基本的に2層にはなっていましたが、
妊活直前は、ストレスや体調不良で、
グラフがガタガタでした。

妊活開始してから、特にここ1ヶ月は、
キレイな基礎体温グラフでした。
良い方向に来てるのかな?と思いまして、
みなさんの経験とかお聞かせくださると
嬉しいです😌💓

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温が綺麗かガタガタかでは
判断難しいと思いますよ。
基礎体温綺麗な二相でも
リセットする時はリセットしますし
基礎体温ガタガタでも
妊娠する時は妊娠しますからね!!!
ただガタガタだったのが
妊娠した時は綺麗なグラフだったとか
逆に綺麗だったグラフが
妊娠時にはちょっとガタガタしてた
などの話も聞いた事はあります!!!

  • はるか919

    はるか919


    コメントありがとうございます。

    以前、基礎体温が2層にならず、
    無排卵だった期間があります。
    そのため、2層でキレイに分かれてきたことが、
    排卵日の予想もできてきましたし、
    良い方向に向かってるかな?
    と前向きに捉えているのです。

    もちろん、ガタガタで妊娠された。
    と言うお話や、キレイに分かれても、
    リセットしたというお話は、
    知っています。
    その方たちを否定しているわけではありませんので、
    誤解なさらぬようお願いします🙇⤵

    • 4月12日