※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちむ(♡)
子育て・グッズ

夜20時半に140mlのミルクを飲んで5時まで寝る1ヶ月半の娘について、脱水症状の心配はありませんか?泣かないことは大丈夫でしょうか?

おはようございます!
1ヶ月半の娘がいるのですが…夜20時位にお風呂にいれてそのあとミルクを飲ませるようにしているのですが、20時半にミルク140mlのんだら、朝の5時まで寝てたりします😫
こんなに寝てて脱水症状になったりしないのでしょうか?
泣かないってことは大丈夫なのかな〜なんて思ったりしたんですけど、ほんっとに夜よく寝るんです……まだ1ヶ月半なのに😫

コメント

てつごろー

おはようございます
たぶん、体重がちゃんと増えていれば寝させてても大丈夫だと思います!もし体重がちゃんと増えてないようなら、お風呂とミルク飲むのに疲れてしまって、起きれないのかもしれません。と、助産師さんに言われました。私の子もそうだったので。ご参考になるか分かりませんが。でも、夜寝てくれるとありがたいですよね^_^

  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    体重はちゃんと増えてるんです✨
    疲れているから…っていう考え方もあるんですね!お風呂の時間を夕方にしてた時も、夜すごい寝てるんですよ……😫
    ありがたいけど心配になっちゃって(笑)

    • 4月12日
おまる🐥

そんな寝てくれるんですか!!(๑º ロ º๑)!!逆に羨ましいですよ!!!うちはどんな時でも腹時計きっちり2時間置きに泣いてミルクをあげてます( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ180mlも飲んでるのに...飲み終わると満足して寝るんですよwwwなのに...辛いですよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)体重が増えていたり、汗をかいたり、オシッコしているのなら大丈夫ですよ٩( ᐖ )۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません^^;みるくは2時間おきに1回180mlですか?もしそれならすこし多すぎないでしょうか?(;・∀・)
    うちの子3ヶ月で大きめですが、1回160〜180mlです。個人差ありますが、ミルク最低点3時間はあけないといけませんし、多すぎかなぁと思うので、少し心配でコメントしました(。>艸<)
    1ヶ月検診で160くらいあげてたお母さんが怒られてるのを目にしたので、、(;・∀・)

    • 4月12日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    コメントありがとうございます٩( ᐖ )۶毎回180飲んでるわけではないのですが主治医の先生に小さめbabyなので今は欲しがる分だけあげてと言われてます!!!来週で2ヵ月なので調整したいのですがお腹空いて泣いても少なくあげてそれでも泣くようならどうしたら良いでしょうか!?(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 4月12日
  • ななちむ(♡)

    ななちむ(♡)

    生後1ヶ月頃からよく寝るようになって……😫よく寝るから逆に心配になって夜中私が起きちゃいます(笑)
    わわわわ〜180mlはかなり多いですね…😫でも飲む子は飲むんでしょうね!私の娘も160飲んだ時があってちょっと焦りました(笑)
    おしっこもよくするし、ウンチも出る、体重も増えています✨1ヶ月検診のちょっと前あたりからよく寝るようになったのですが、ちゃんと体重増加してました!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!失礼しました。
    怒られてたお母さんも小さめbabyちゃんで体重増やさなきゃと思って缶の規定量越えてあげてたみたいなんですが、先生に身体小さい分胃も小いし、消化に時間もかかるし、負担だから絶対やめて!と言われてたので、先生によっても見解が違うんですねー(;・∀・)

    今の時期の赤ちゃんはあげたらあげただけ飲めちゃうこともありますが、逆にお腹いっぱいで苦しくて泣いてるってのはないですか?💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ななちむさんの質問欄ですみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちのこも1ヶ月半頃から6時間とか寝るようになり、2ヶ月からは21時〜7時までたまに1回起きますがぶっ通しで寝ます(^^)
    気になって聞いたら、体重増えてるなら問題ないと言われましたよ☆
    お母さんもゆっくり身体休めてくださいね(^^)

    • 4月12日