※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。夜は早く寝て、3回授乳。昼寝が短く、ぐずる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
昼寝をまとめてしてくれません…。寝かしつけたと思っても30分ほどで起きてはぐずってしまいます。夜はだいたい18時〜19時の間に就寝して、朝は5時〜6時に起きます。夜間は3回ほど授乳してます。同じような経験されている方はいらっしゃいますか?赤ちゃんてこんなにも寝ないものですか??

コメント

Fy

うちもそうでしたよ〜☺
むしろ今は置くと起きますw
トータルで考えたらまぁ寝てるので気にしてません!

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    あまり気にしない方がいいんですかね…
    初めての育児なので色々心配になってたので、同じような方がいるとちょっと安心します

• 9月17日
  • Fy

Fy

私も初めての育児で
    最初は何で寝ないのと
    思っていましたが
    寝ないものはしょうがない
    と諦めました😂
    睡眠時間も個人差あるみたいですし☺

• 9月17日
  • まま♥

まま♥

そうですね、たしかに赤ちゃんみんなそろって睡眠時間が同じなのもこわいですね😂
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます

• 9月17日
ckz

赤ちゃんも人間なので色んなタイプの子がいるのでそれも個性なのかもしれないですね😣💦
娘もずっとお昼寝は30分から1時間でたまーーーに2時間とかです😂
赤ちゃんの睡眠サイクルは30分とネットで見たことがあります💡
娘も30分ちょっきしでいつも起きます😂
運がいいとまたそのまま寝てくれますが😂
夜は寝たら1度も起きずに朝まで寝てくれてます😂
お昼寝の間に家事や自分の時間が欲しいからママは大変ですよね😭💦
まだ2ヶ月ですしこれからたくさん動くようになればお昼寝の時間も長くなってくるかもしれないですね😊💓

• まま♥

まま♥

睡眠サイクルについては知りませんでした!そうなんですね、かなり短いですね😭
    2時間でも寝てくれると母は助かるんですが…😂
    夜1回も起きないなんて羨ましいです…!!

• 9月17日
ぴー

うちはもはや全くお昼寝せず授乳間隔は完母で1〜3時間おき、夜は22時〜1時くらいに寝て、授乳を2回挟んで7時〜9時に起きだす感じです😭
調べても生後二ヶ月はもっと寝るみたいなことが書いてあって、あれ?こんなに寝ないもんなの?大丈夫なんだろうかと同じく不安です😢

• まま♥

まま♥

同じような経験されている方がいると、ちょっと安心できますよね😳
    あ、うちだけじゃないんだ〜って気持ちになって肩の荷が降りる気分です

• 9月17日