※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘が夕方に寝る習慣がついてしまったので、16〜17時頃に外出し、帰ってきたらまずお風呂に入れるか悩んでいます。夕方の外出自体はよくないと言われることがあるので、皆さんはどうしますか?

娘が夕方に寝る習慣がついてしまったので、16〜17時頃に散歩&公園遊びに行こうかなぁと思うのですが、その場合は帰ってきたらまずお風呂ですかね?

最近ご飯を手掴みで食べたがってすごく汚すので、出来ればご飯の後にお風呂がいいのですが、外に出て帰ってくると汗もかくし服も汚れるし、その状態でご飯もどうなのかなぁと…悩みます。

そもそも夕方に外出るのはよくないとかありますか?

ちなみにいつも午前は10時頃〜1,2時間、16時頃〜2時間ほどお昼寝します。

皆さんならどうしますか?

コメント

るるな

これからの季節だと日が暮れるのが早くなってくるので、そのうち16時でも暗くなってくるかなーと思います。
朝寝をしてる時間にお散歩や公園で遊んで、お昼寝の時間をずらして、夜寝る時間を早めるっていうのも一つかなと思います(^^)
ちなみに私はご飯→お風呂派です😃

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳半のお子さまでしたら夕寝をやめさせるより、朝寝の時間に公園などにお出掛けして朝寝をやめて、お昼ご飯を食べてからお昼寝のリズムの方がいいかなぁと思います。そのくらいの頃は、うちもご飯を食べてからお風呂にしていましたよ😊