※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

もうすぐ臨月です。旦那は『もうすぐだね、楽しみだね!』と言ってくれて…

いつもお世話になってます♪

もうすぐ臨月です。旦那は『もうすぐだね、楽しみだね!』と言ってくれてます…が、ぶっちゃけ不安で仕方ありません(><)

旦那は優しいです。妊娠してからケンカも減りました。でもそれは私が妊婦で出来ない事が増えて旦那に口うるさく言う事が減り、厳しくなくなったのもあると思いますf(^^;)

未だに名前も決まらず…ベッドの高さがキツくて上るのがしんどいので床にマットレスを置いてもらう約束…結構前から頼んでるけどもう来月産まれますょ…(>_<)

私の食事はご飯さえ炊いてくれたらふりかけでも何でもいいけど旦那はどうするつもりなのか…聞いても『大丈夫』しか言わないし、私が出来ると思ってるらしい…考えると恐怖でしかない…(T_T)

何もかもが初めてでどうなるかわからないのにほとんど考えなしに『大丈夫』で済ませられてしまい、何一つ準備してない…私なりに調べたり聞いたりして『〇〇があると便利らしいよ』『△△は必要だと思うんだけど?』とか言っても乗り気じゃないのか『絶対いるとは限らない』とか言うし…

日に日に身動き取れない位に大きくなってきて私の体調も不安定になってきてるのにまだ何にも準備してない…旦那は漠然とどうにかなると思ってる…どう話せばわかってもらえるんですかね??

現実問題として私は旦那しか頼れないし、旦那の協力なしでは何も出来ないと言ってるし具体的な例もあげて話してます…がいつも答えは『大丈夫』でついにここまで来てしまいました。

今あるのはベビーシャワーで頂いた哺乳瓶、オムツ、チャイルドシート(ベビーカー)、肌着、スタイ、ベビーブランケット…私達が購入したものは1つもありません…

ケンカはしたくないです。でもどう言えば伝わるのか…ご意見聞かせて下さいm(__)m

コメント

れにょ

周りに最近出産された方っていませんか??
友人とか、実体験を聞いてみたらどうでしょうか。みぃたんさんにとっても参考になると思います。

あと、用意したいことや聞きたいことを1度まとめて旦那さんと話してみてはどうでしょう。「大丈夫」って言われたら「どんな風に?」と具体的に聞き返す。
体力精神力共にキツイと思うのでなるべく長引かないようにまとめて話せると良いと思いました。

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます。
    それが…いません(T_T)

そしてこれまた難題なのですが…アメリカ在住で旦那にも日本の常識が一切通用しません(><)

ここで色々と調べて見せたりしても反応悪くて…私の聞き返し方が悪かったのか『だから!大丈夫って言ってるじゃん!』って不機嫌になられてしまって(;_q)

• 4月12日
  • れにょ

れにょ

アメリカにおられるんですね!!
    いま日本は夜中の3時半です!アメリカは何時ですか??
    …興味本位ですみません。

揃えたもので一応間に合うと思います。でも自分たちで何か買い揃えたくなりますよね(~_~;)
    お金って自由に使えますか?
    高額すぎなければ自分で買ってしまった方が気持ち楽だと思います。うちは、高額のチャイルドシートやベビーカーのみ旦那と見に行きました。

家事や育児の手伝いについては、下の方のコメントにあるように、出産マニュアル等男性向けの本などを読んでもらったらどうでしゃうか。

どうしても不安だから、再確認させてね?と旦那さんの機嫌がよさそうな時仕立てに出て話せるとよきですね。

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

夜中の投稿なのにお返事ホントに有り難いです…こっちは昼の(前日の)11時半です!

お金…全部旦那の管理下にあります。

今は旦那はひたすら漫画を読んで名前を決めようとしてて他の事には一切…耳を貸してくれません(;_q)

そして日本語だと本は(漫画はフリガナがあるので平気)読めないかも(-""-;)

• 4月12日
  • れにょ

れにょ

ほー!!お昼なんですね。
    ネットってすごい。私は授乳で起きて抱っこしつつです。多分そろそろ布団へおけるはず。多分(~_~;)

お金自由に使えないんですね。

旦那さん、義理母サイドにいるのがまた不安ですよね。
    国が違うから、出産準備も育児方法も違うんだと言われればそれまでですよね、悔しいけど。

生まれてから必要になったら話すとかになってしまうかもですね。
    因みにあと何が必要だと思ってますか??

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お返事下に⬇なっちゃいました…すみません!

• 4月12日
テイラー

こんにちは!以前他の質問でもお話しさせてもらったものです(^^)
もうすぐ臨月なのに、旦那さんとの意見の不一致。不安になりますよね。。
うちも事あるごとに沢山もめました。笑
初めての子供だしやっぱりきちんと揃えて準備万端で迎えてあげたいですよね。
私はリストアップしてこれはいる。これはいらないを旦那とかなり協議しました。
実際に子供産んでからもずっと一緒に24時間いるのはみぃたんさんです。
旦那さんは旦那さんのご経験がおありのようですが、みぃたんさんがやりやすいように必要なものを揃えて一緒に準備してもらいたいですね(;_;)
みぃたんさんも確かアメリカですよね?
私たちも全部新品で揃えるとなるとちょっと高いなって思ったので"kid to kid"というセカンドハンドの子供用品が売ってる所でバウンザーなどは購入しました。
みぃたんさんの州にもあればよいのですが(>_<)
Targetや他のnewborn babyのレジスター登録したりされましたか?
サンプルなどタダでミルクなども貰えるので、うちは一応登録しました。
あとは、Seven everyday slingsなどのブランド(あまり可愛くはないですが)クーポンゲットすると、実質タダで授乳マクラや抱っこ紐なども手に入ります。
うちはいただいた洋服や小物、ベビーベッド、カーシート、抱っこ紐、オムツ替台、ストローラ以外は中古です。
日本じゃないから中々どれが良いかもわかりませんよね(>_<)
お互い頑張りましょう!うちも旦那のケツを叩きまくって発狂して38週前かな。ようやく全て揃いました😂

• みぃたん0412

みぃたん0412

お久し振りです!返信ありがとうございます。

何だか最近は旦那の『大丈夫』と『でも…』『それは…』という反論に私が『じゃぁダメだったらヨロシクね…』と諦める会話が続いてますf(^^;)

旦那はそんなつもりないんでしょうが、前妻との子供の事がちらついてしまって…心配だし不安なので私なりに見聞きしたり調べたりしても『お前はわかってない、俺は知ってる、経験してる』と言われれば何も言い返せないし、何だか複雑な気分です…

ミルクや豆類とかタダで貰えるやつ、登録する説明と紙は半年前に貰ってます。私のSSNがないから待ってる、と言われ手続きとかそういうのは言うと毎回ケンカになるし(日本でもこっちでもそういうの嫌いらしくて少しでも急かされたり確認されると苛つくのかキレる)、じゃぁやらない!って言われても困るのでたまーーに『あ!これ、私も貰えるようになるやつだょねー!結構種類あるんだねー!』とかスーパーで言ってます…

抱っこ紐…私は欲しいのがあるんですが『俺が使うんだから俺が選ぶ。例え買ってもお前にはさせない』と言われてしまいました…

今さら『クローゼットをベビーのために改装しよう』とか言い出すし…そんなお金&時間はないし、そもそも別居の話もそのまま…泣きたくなります(T_T)

• 4月12日
  • テイラー

テイラー

アメリカ人の口癖ですよね。
    なんでも大丈夫と思ってるけど、日本人はちゃんと順序守って一つずつやりたいですよね。こればっかりは私も諦め気味ですw
    前妻と子供のことがあればなおさら不安になりますよね。
    お前はわかってないと言われようがこっちは初産だし、ましてはみぃたんさんとの初めての子供なんだから、合わせてくれてもいいのに。って思います。(;_;)
    WICですよね?WICとは別でも赤ちゃん用品売ってる所に登録するだけで、サンプルなどをタダでもらえるので、それもオススメですよ✨
    ちなみにSSNが無いとのことですが、、グリーンカードお持ちですか?
    心配です。SSNがなければ保険の話も変わってきますし、医療費大丈夫ですか?SSNはだいたい申請して2週間でくるはずですが。もしもまだなら近くの移民局またはカウンティーに問い合わせしてください(;_;)

抱っこ紐も基本はみぃたんさんが付ける時間の方が長いですよね。
    確かにお休みの日はみぃたんさんの旦那様も使うかもしれませんが、お前にはさせない。はひどいですね(;_;)
    じゃあ全部面倒みてくれるの?って言いたくなってしまいますね。
    それは今更すぎます💦改装するお金があるなら、ベビー用品に重点を置いて買ってほしいですよね💦
    あまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね(;_;)
    異国の地だし、不安で頼れるのも旦那様だけなのに、、聞いてる私まで心配になっちゃいました😭
    臨月入ったら更にしんどくなると思うので、精神的にも肉体的にもご無理だけはならさぬよう気をつけてください(>_<)!

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

グリーンカードの申請中でもう2年経ちます…医療費は低所得者の部類にしてもらえたようで…自営みたいなものなのでその辺はごまかしきくみたいですが、前妻との離婚手続きやら親権放棄に時間がかかって私の手続きが2年程放置されてたのでまだ出国すら出来ません(T_T)

この前ようやく永住権申請中の手続き中、って書類が届きました…

お金を遣うのは好きで買い物も大好きな旦那なのですが私は1日でも早く別居したいし、改装なんて望んでない&別居の資金にしたいのに何だかんだでうやむやだし…

• 4月12日
  • テイラー

テイラー

えー!もう無茶苦茶ですね(;_;)💦
    旦那様。。もう間もなくお子さんが産まれるというのに。しっかりしていただきたい。
    SSNがないと話にならないし、その状況じゃアメリカからも出れないし最悪ですね😢
    これから赤ちゃん産まれてきたらもっとストレス溜まるだろうし、一刻も早く別居出来たらいいですね😖
    同じ州ならハッピーワイフハッピーライフじゃ!って旦那様に言って、みぃたんさんとベビー用品買い漁りに連れて行きたいぐらいですよ(´・_・`)

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

その名言(ハッピーワイフハッピーライフ)近所の旦那の友達夫婦の口癖です(笑)

日本に行けなくなって3年目で慣れと言うより諦めついたけどやっぱり『里帰り』とかしてみたかったです(笑)

ママになる前に友達とも会いたかったなぁ、とか、色々と悶々としてしまいますね(笑)

• 4月12日
  • テイラー

テイラー

本当ですよ!ハッピーワイフハッピーライフじゃないと!うちも言い続けてます。笑

3年ってあっと言う間のようで無茶苦茶長いですよね。。
    しかもアメリカのペーパーワークの遅さと言えば。。本当最悪ですよね😓

私も里帰りしたかったなーと間もなく出産ですが思ってしまいます。
    やっぱり自分の家族のが安心出来るし、ストレスもたまりませんしね。。

お気持ちすごくわかります。産まれて、落ち着いたらお互いゆっくり里帰り出来ることを目標に。
    後少し!マタニティライフ大変ですが、頑張りましょう(;_;)

愚痴ならいつでも聞きます👍

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

帰れるけど帰らないのと帰れなくて帰らないのって大違いですよね…そんな中旦那は三回も日本に行ってて僻みたくもなります…

都合よくここはアメリカで日本じゃないんだからと言われても私は日本しか知らないし、かと言って任せてるとやってくれないし…何でもギリギリになって『どうするの?』と聞かれても日本ならどうにか立ち回れてもこっちじゃどうにも出来ないから頼んでるのにいざとなると『日本じゃないんだからそんなのは出来ない、そんなの知らない、俺のせいじゃない』と言われるし…

実母も下手に意見してぶつかるのが嫌らしくて『頼まれたら出来る事はしてあげたいけど否定されるの目に見えてるし意見も言いたくない』と言います(><)

今もナゼかキッチン中の棚の中を片付けてて…それよりマットレスを移動してよ…電池切れでピーピーいってる火災報知器の電池を換えてよ…もう3ヶ月鳴りっぱなしだよ…と疲れます(T_T)

• 4月12日
haru❤︎

一回言ったことをもう一度言うのは抵抗がありますよね。
しかも言ってもしてもらえないなら尚更…

うちの旦那も言ったことをなかなか行動に移さない、そんなタイプです😅

出産後は体力も低下するし、子育てで疲れもたまったり睡眠不足にもなります。
旦那さんの支えがないと厳しいですね😣

出産についてのマニュアルなどにもきっと書いてあるので旦那さんに読んでもらって出産について理解してもらいたいですね!

喧嘩したくないのもすごいわかります😣!
でも臨月ということもあるので、旦那さんに理解してもらえるよう気持ちははっきり伝えた方がいいと思います☺️💓

何のアドバイスにもならなくてすいません😣

• みぃたん0412

みぃたん0412

ここで調べて『一緒に見てくれる?』って誘っても…3秒位で携帯が戻ってきます(T_T)

そして私とケンカになるとここぞとばかりに同居で不仲の義母と仲良くされるので…

キツく言えばケンカになるし、やんわり言っても伝わらず…しまいには『ここは日本じゃないんだから諦めな』と言われてしまい凹んで終わります…

• 4月12日
ぴのちこ

お身体の具合は、どうですか?(*´w`*)

お気持ち分かりますよ(;´ェ`)

私は、里帰りはしないため、主人をあてにしないように、産後の食事は、コープ、生活クラブ、タイヘイの資料請求をして、直ぐに注文ができるように、申し込みを済ませました。
主人は、料理ができないので、ホットモットやオリジン弁当でも良いのかもしれませんが、栄養が偏りそうなので、上記3社で1ヶ月乗り切ろうと思います。
産後1〜2週間は、御飯だけは炊いてレンチンのお惣菜で様子を見て、その後はお野菜、お肉、お魚がカットしてあるセットで火を通すだけのキッドを注文したり、ネットスーパーでやりくりしようと思います(*´w`*)

ベビー用品は、ネットで買って揃えました。
オススメは、ベストサンクスです。セール品などでかなりお安く買いました(✻´ν`✻)

赤ちゃん本舗、トイザらス、西松屋、等ネットでもポイント付くので暇さえあればネット覗いて底値の計算してたりしますw

旦那様に頼りたいお気持ちは分かります(;´ェ`)

先日、ベビー服の水落し?をして家中ベビー服の洗濯物だらけにしたら、主人が『わぁ〜可愛いなぁ!実感湧いてきた!』と嬉しそうに話していました(*´w`*)

ある程度自分で動いていると、便乗してきますよw

旦那様がパパになるきっかけを作るのもママの役目なんですかね(;´ェ`)

いざとなれば、なんとかなると言うのであれば、なんとかしてもらわないと困りますけどね(´-`)

もうすぐベビちゃんに逢えますし、夫婦仲良く残りの日数を円満に有意義に過ごして下さいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• みぃたん0412

みぃたん0412

実は…アメリカ在住でそういった便利なものがなく…(;_q)

15年程前ですが子供もいたので珍しくもないらしく何かあると『俺はお前と違って経験者だから』と言われてしまいオロオロしてるのは私だけのようで…

旦那の機嫌がいいので私も何となく過ごしてきてしまい…反省です(><)

• 4月12日

凄い私の場合と似てたので思わずコメントします

私も旦那しか頼れず、提案しても生返事で準備がギリギリになり、無理をして切迫早産でした

不安で仕方ないかもしれませんが無理をしてしまうと今出産とかになりかねないのでご自愛くださいね
動くなら37wになってからの方がいいですよ

まだ大丈夫と思ってるんでしょうね
うちの旦那もそうでした
それで急に産まれたので旦那はあたふたしてました
準備もしてなかったので私が入院中旦那家族総出で準備してましたよ
全く情けないです
旦那は家族が一つになったとか俺、頑張ったとか頭ん中お花畑でムカつきました

何度も言ってんのに買うのを次回にしようとかもっと安く買えるかもとかいう理由で後回しにした結果バタつく事に…

産後の私もバタバタに巻き込まれ根に持ってます
何度も言ったのに…

産後は動けるけど動いちゃいけないから私は買い物に付き合えない、そうなると一人で準備する事になるよ
一切動けないからねと釘をさしといた方がいいですよ
私は後悔してます
子供と一緒に退院出来なかったので退院後買い出しに行き、掃除と準備に追われ休む暇など一切なしですが旦那は仕事大変〜とかほざいてます
無理をすると本当ガタがきますよ
膝と腰、肩、恥骨の痛みが日に日にキツくなってきてます
正直もっと余裕をもって準備してれば一緒に退院できたかもしれないのに
自宅安静だったのに無理矢理買い出しに付き合わせて長時間の行動で無理をしたから早産になったと思ってます
今は旦那が嫌いです
私の様にならない事を願います

• みぃたん0412

みぃたん0412

大変でしたね…

どうやら前の方がある程度動けた方だったようで…義母も『アメリカは動いて治すのよ!』と…義母だって日本で産んでるし当てはまらないはずなんですが…嫌われてるんで仕方ないですが。

ウチの旦那にも『〇〇が欲しいけど□□(値段)だったよ』と言うと『もっと安いのあるんじゃない?今すぐいる訳じゃないでしょ?』とか言われます…別にそこはケチらなくても…小さな差なのにって思ってしまって…

そのくせ友達が遊びに来たりすると大盤振る舞いなんですけど…

今でも私も連れ回されてお腹が重くて息切れが激しいと言っても『怠けてるからだ』『動かないと』と言われます…

• 4月12日

退会ユーザー

全く同じです
    張り止めの薬を飲んで副作用で気分が悪くなったり動悸がしても辛いなと話して横になってても動け、難産になるぞ
    医者に安静にしろって言われたと言っても動け、怠けるなの一点張りでした
    結果こうなりました
    あの時俺が準備するからお前は寝てろとどうして言えなかったのか?
    安静にしろって言われたと何度も言ってんのに連れ回したのは何故か?と責め立ててようやく黙りました
    なってからじゃ遅いです
    今は無事に産まれてきてくれたのが奇跡と思ってるので周りにとやかく言われてもスルー出来ますが産後直後は辛かったです

本当に何を言われても休んでて下さい
    産後は嫌でも動くんですから
    妊娠中ほぼ寝たきりだった私ですが超安産でした
    動くと出てきちゃいました>_<
    無理って本当よくないです
    旦那とは妊娠発覚してから仲良しも一切してません
    運動も一切してません
    でも14分で出てきてくれました(^-^)
    周りの意見に左右されないで下さいね。参考程度で大丈夫ですよ

思う存分今のうちにゆっくりして下さい
    バタバタするのは主に旦那さんです
    うちの旦那はなってからじゃないとわかんない人です
    いい薬になったみたいですよ
    面白い位げっそりしてました

みぃたんさんのご主人はわかってくれる方だといいんですが…
    義母の意見は傷付くと思いますがスルーしましょう
    愚痴ならここで吐き出して
    そーですかー笑で乗り切りましょう

ご主人にはネットで調べてもっと安いのをと後回しにしてたら結局はショップで普通に買う事になるとわかって貰えるといいですね…
    もうそろそろ揃えないといけないのでそこは頑張って欲しいですね

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

優先順位がおかしいのはいつもなので(お客様を家に呼ぶのにリビングではなく寝室やタンスの中を片付け始めるとか)諦めましたが逆ギレされたりわからないと逃げられるのが困ります…(><)

自分が興味あれば頼まなくても延々と調べて画像見せてきたりするんですけど逆だと目の前にいる店員さんにすら聞いてくれないですし(-""-;)

仲良しは屁理屈ばかり聞かされるししても平気という記事を見せられたりしまくって疲れてしまい何度もしました。半泣きで断った事もあったし目の前で吐いても『食べ過ぎたんじゃない?』の旦那でしたm(__)m

ドクターが『しんどくないならしても大丈夫』と言ったんだから平気、しちゃダメと言われない限りお前だけの気持ちの問題、したくないだけ!それは俺には関係ないと言われ続け、しんどいかどうかは私にしかわからないよね?と聞くと『したくないからしんどいと嘘ついてるかもしれないじゃん』と返ってきました…もう…何というか…自分の都合のいいようにしか考えられない人なんだな、と寂しく思いました。

かと思えば何でも手助けしてくれたり…ムラがあって全部を真に受けてると疲弊するので私自身なるべく考えないように、適当にしてます(笑)

• 4月12日

退会ユーザー

辛いですね…
    どうしても母親なのでお腹の子を第一に考えるもの
    ご主人はわかる、というより理解する気がないのかもですね
    刺激したらダメなのは想像もつかないのかもですね…
    気分屋さんなんですね
    逆に言えばみぃたんさんを愛してるからやりたくなる訳ですし愛を確かめ合うと考えれば間違ってもないような…
    でももう少し労って欲しいですね

そうですねあんまり考えない方がいいですね
    無理はさせないで欲しいですがへそを曲げられると面倒ですし適当にされるのがベストですね
    横になってとしか言えませんがなるべく横になって下さいね
    あと少しで赤ちゃんに会えますよ
    不安でしょうが考えてるより案外なんとかなりますし、結構周り動いてくれますよ
    沢山愚痴って少しでも不安を取り除いて下さいね
    ここの皆は気持ちわかってくれる人でいっぱいですよ!
    負けないで下さい

• 4月13日
みぃたん0412

さすがに肌着は1枚じゃ足りないだろうから、と日本の実母に頼みました(笑)
あとはお尻拭きとかガーゼとかですかね??
母乳も出るかわからないのでミルクとか…消耗品は家から5分の所に24時間のスーパーがあるので旦那も行ってくれると思ってるんですが…

旦那は(義母との事)味方してくれるんですが極端過ぎて義母とは余計に上手くいかなくなってしまいました(-""-;)

れにょ

確かに1枚じゃ足りない、洗濯して雨だったら大変!!
吐き戻しやウンチで汚れることあるので、5枚はあった方が安心です。少なくとも3枚。

日本の母が頼れるようで、ホッとしました。日本の製品が欲しくて…とかで母にお願いしてみては??お母さんはいつでも味方です!!
お尻ふきはかなり消費します。私は箱で買いました。
ガーゼは10枚あれば一安心です。
ミルクは1缶あったほうが安心かもですね。使わなかった場合、リメイクでおかし作りで使えるみたいですよ。

まだ36週なので無理して動かないで下さいね。

• れにょ

れにょ

ごめんなさい、とても眠たい。
    また明日お返事しますね💦

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

夜中の授乳お疲れ様です!
    私も出来るのかなぁ…スゴいなぁ…なんて思ってしまいました…

リメイクでお菓子!…ちょっとそちらに興味が湧いてしまった(笑)

ガーゼは実母が『ガーゼハンカチにすれば後でも使えるよ』と言ってくれたので半々にしようかと思って相談したら…『こっちはタオル!ウチの子もそんなの使ってないし!』…終了(>_<)

たまたま祖母が以前に私用に高級なオーガニックのタオルをプレゼントしてくれてて…実母が『あれなら大丈夫!下手な物を買ってもらうよりそれ使いなさい!こっちからも送ってあげるけど間に合わないかもしれないし!』と…。情けない(;_q)

今週はずっと来客の相手だし、来週はプチ旅行まで計画されてて(友人からのプレゼントで先週だったのが旦那のみの都合で来週になった)二泊三日とはいえ飛行機で行くし…ホントにもう…時間がないです(>_<)

• 4月12日
オガオガ

こんにちは。覚えてらっしゃるか分かりませんが、私も海外在住で、前にコメントさせてもらいました!お腹の張りでしたっけ?あれから大丈夫でしたか?ついに臨月ですね!

旦那様は、面倒くさがっていらっしゃるのでしょうか??ちょっと用意が出来てないと、ヤバいですよね…。

• みぃたん0412

みぃたん0412

お久し振りです!返信ありがとうございます。

あれからも放任主義(?)の主治医のもと、とうとう臨月です(笑)

この前も止まらない程の出血じゃなかったら大丈夫!と言われて研修医?にしか会ってません…

今も旦那は日本からの来客にテンション上がってて準備の事は頭の中にも皆無です(><)

『どうせすぐ帰ってくるんだから準備はいらない』と言われましたが…そんなことはないですよねぇ??

• 4月12日
  • オガオガ

オガオガ

あぁ、出血もあったんですね。本当に大丈夫なのか心配ですよね。

すぐ帰る…と言うのは、アメリカでも出産直後に帰らせられますか?私は授乳のトラブルで2日ほど入院したと思います。急に帝王切開って事もありえますしね。

赤ちゃんの服や着替えはやっぱり必要ですよね…。

赤ちゃんの物も大切ですが、 みぃたん0412さんが必要な物は揃ってますか?オロが出るので、パッドも必要です。結構な枚数いると思います。出血が酷い方もいるので。

• 4月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

この前風邪を引いて喘息も出たので尿漏れが激しくて日本製のナプキンは勿体なくてこっちのを買ってもらったのですが…その時に『産まれたらこういうのいるからね、今買わないのはいいけど、そしたらあなたが買うのよ?わからないじゃ済まないからね、いるんだからね?』とパンツタイプの物を見せました(笑)

洗濯も洗濯機には放り込んではくれますがそのまま放置されて洗い直し、なんてざらなのでいっそ使い捨ての方がいいかな、と。。。

一応予定では一泊二日、長くて二泊三日だそうです。

• 4月12日
しょこらんてぃーぬ

うたの旦那と全く同じで思わずコメントを…
何もかも大丈夫と発言し、これ必要らしいって言うと本当に必要?何々で代用できるやん。って、えぇーみたいな(;´д`)
だから実際に買いませんでした。たまひよとか見せても雑誌の戦略だから〜とかもういいわ!ってなりました。
そして出産後にわたわたと赤ちゃん用品を買い込みに行きました笑
それみろ。言わんこっちゃない。
必要最低限は購入済みだったので、追加で必要なものを一緒に買いに行きました。

せめてベビー布団や、ガーゼ、ベビーバス、おしりふき、綿棒が必要だとおもいます。実際に必要なものとしては最低限です。赤ちゃんがこの世に生まれて生活するためにはなくてはなりません。ケンカしたくない気持ちもわかりますが、赤ちゃんを守らなきゃいけません。おしりふきがないとお尻が荒れます。それでは困りますよね。そういう風に言うのもダメですか?産後すぐに誰かに頼れないから自分の目で見て確かめて購入したい。親になるんだから。など…

• みぃたん0412

みぃたん0412

ガーゼとお尻拭きは言ってあります…がお尻拭きはいるけどガーゼはタオルでいい、とか、ベビーバス、布団はいらない、綿棒は大人と兼用(こちらの柔らかいタイプのは確かにベビー用でもある)…困った事に旦那は初めてではないので『〇〇の時は△△でどうにかなったよ』と…私はわからないだけでなく、こっちでは揃わなかったり不必要と言われたりするので会話自体が噛み合わなかったり…お風呂は旦那が入れてたようで『私がやるならここでは無理だよ』と言っても『大丈夫!』…そうでしょうね…やってたんですものね…みたいな(T_T)

• 4月12日
みぃたん0412

ありがとうございます♡
機嫌が悪いとどーにもならないし、めんどくさい事この上ない旦那ですがその他ではまぁ……(笑)なのでなるべく気にしないようにしていいところだけ見るようにしたいと思ってます(笑)