※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
子育て・グッズ

2歳の娘が朝ごはんを食べなくなりました。食パンや白米も拒否しており、お菓子を要求します。困っています。

もうすぐ2歳になります👧
みなさんこのくらいの子の朝ごはんってなにあげてますかー?我が家はだいたい毎朝食パンで、ちょっと前までは娘も食べていたんですが、最近全然食べません😩
ジャムつけてもダメ。フレンチトーストにしてもダメ。
何食べたいか聞くとお菓子🙋‍♀️ダメと言うと泣く😩
白米も最近気が向いたときしか食べなくて夕飯でいつも残すから食べないだろうなぁ、、😥
なになら喜んで食べてくれるのか😭

コメント

mhy❤︎:)

パンもご飯も食べないとなると…
麺とかコーンフレークとかあげます😊

• もちまる

もちまる

麺は好きなんですけど、朝からはなかなかめんどくさいですよねー🥺🥺
    コーンフレーク✨離乳食の時あげてたけど最近あげてなかったので試してみます😍

• 9月17日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

朝はなるべく時短したいですもんね😊
    コーンフレークならヨーグルトに混ぜたり牛乳かけたり、アレンジも簡単なので是非💓

• 9月17日
えいこ

白米にきな粉かけてあげてます😅

• もちまる

もちまる

ご飯にきな粉!!!😳
    美味しいんですか?!(笑)
    一度試してみます😎

• 9月17日
  • えいこ

えいこ

私も美味しいのか謎なんですが、離乳食のメニューにきな粉がゆってのがあって、白米食べない時に普通のごはんでやってみたら息子が気に入ってしまって💦
    想像するに、甘くないおはぎ?的な感じかなと思ってます笑

• 9月17日
  • もちまる

もちまる

なるほど!おはぎと思ったらまぁ悪くないのかも、、(笑)
    うちも気に入ってもらえるといいです!笑

• 9月17日
ナツ花

うちもパン多いですが、そればかりしてるとすぐ食べなくなりますよね💦

ミニランチパック、ミニおにぎり、チャーハン、うどんスティック、お好み焼き、蒸しパン、ケークサレ
あたりをローテーションしてます( ̄▽ ̄;)💦

• もちまる

もちまる

やっぱり同じだと嫌ってことなんですかね🥺なるほど。ある程度種類を用意してローテーションですね!!まずはパン以外の物を色々試してみます☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

朝はご飯メニューです☺️
パンはお昼にあげてます💡

いつも食パンでしょうか?
ロールパンとかアンパンマンのスナックパンなら食べてくれないですかね、、🤔?←食パンより脂質とか糖分も高いのでちょっと気になるかもですが💦

他の方も書いてますが麺類かコーンフレークか…あとはグラタンもオススメです♪

• もちまる

もちまる

お昼にパンというやり方もあるんですね!!考えたこと無かった✨
    アンパンマンのスティックのやつも前は食べてたんですけど最近食べないんです😭
    ロールパンはあまりあげてないけどどおだろうなー?ためしてみます😋

• 9月17日
まの

うちはホットケーキに色々挟んだものが多いです!

ホットケーキの生地を敷く→ちょっと焼けてきたら具材を乗せる→半分に折りたたむ→蓋を閉めてじっくり火を通す
もしくはレンジでチン!

具はツナとかチーズとかが多いですね。野菜入れると食べないので野菜はペーストにして生地に混ぜる事が多いです✨

生焼けのうちに具をのせてはさむので、サンドイッチなどと違って具が落ちてくることもないですし、これ考えついた時は「自分天才か!?いい朝ご飯見つけたわ〜」と思いました←

• もちまる

もちまる

なるほど!!
    ホットケーキ作ってあげてもあんまり食べないのですが、中にチーズとか挟めば違うかも🤔
    今度やってみます!!!❤️❤️

• 9月17日