※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーママ
産婦人科・小児科

熱が40度でインフルA型と診断された子供がお薬を拒否。食事はほぼ取れず、点滴か様子見か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お薬の飲ませ方について質問です。
昨日、40度の熱で救急外来に行ったらインフルA型と診断されました。
今もまだ、40度の熱も継続しぐったりして本当にきつそうな状態です。
しかし、お薬飲んでもらおうとすると全力で拒否します😥薬をいろんな方法で混ぜて飲ませようとしてもすぐ気づかれて吐かれたり、顔を隠して絶対飲まない体制をとります。
水分は少しとれてますが、食事はほぼ取れていません。
こうゆう時、皆さんどーしてますか?
今日、もう一度病院へ行き点滴してもらった方がいいのか、もう少し様子見た方がいいのか悩んでます。

コメント

りりり

いまお熱はどうですか?
おしっこは?
点滴となると時間かかりますが下の子は大丈夫ですか?

1ヶ月の子にうつるのが怖いです😢

• ろーママ

ろーママ

返答ありがとうございます!
    今、39度までしか下がってません。おしっこも、水分あんまり取っていないからかいつもより少ないです😓

病院行くなら、下の子もいるので旦那が帰ってきてからの夕方か夜頃になりす😓
    下の子とは完全にではないですが部屋を分けてます。多分、毎日チューしようとするくらい顔近づけてたので感染リスクは高いと思います。今は熱が出ない事を祈るばかりです😵

• 9月17日
  • りりり

りりり

おしっこがまったく出てないなら良いですが脱水になる可能性があります💧
    経口補水液はわかりますか?
    OS−1などをちょっとずつあげて下さい
    点滴のかわりになります

夕方受診しても診療時間終わりが近いなら点滴してくれないと思います💧
    (うちのかかりつけはそうです

うちは4ヶ月のときに上からインフルもらいましたがとにかく心配でぐったりでした💧
    潜伏期間もあるので…💧

• 9月17日
  • ろーママ

ろーママ

経口補水液!
    ポカリの様な飲み物嫌がるのですが、今日、早速買ってきて貰って飲ませてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 9月17日
あーの

私も参考にしましたよ‼️
飲んでくれるといいですね!

• ろーママ

ろーママ

参考にしてみます✨
    ありがとうござぃます😊

• 9月17日
こうママ

チョコ味のアイスに混ぜてあげていますよ!案外ばれません!😂クーリッシュがあればあれは便利です😆😆
水分はこの子が好きなものをあげていいと思います!ゼリーやプリンでも、食べれる物を食べてもらった方が良いですよ!
あとうちは先週旦那がインフルエンザだったのですが、クレベリンを小さい子の部屋とお姉ちゃんのいる部屋に置くといいと思います!
うちは今の所感染なしです!
早く良くなりますように!

• ろーママ

ろーママ

返答ありがとうごさいます!
    今度、クーリッシュ試してみます(^^✨
    クレベリンについては初めて聞きました!(^^)
    下の子がまだ小さいのでこれも試してみますね😁

• 9月17日