コメント
うさにやん
今二ヶ月の息子を育ててます(ღ′◡︎‵)
うちの息子は寝る日と寝ない日があります◡̈⃝︎⋆︎*
泣き出してミルクの時間じゃないとミルクあげないで抱っこして、時間置くと多く飲んでくれて、その後ぐっすり寝てくれますよ、時間も長く寝てくれます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
寝る日だとミルク飲んですぐに寝てくれますが寝ない日だと何回寝かせでもダメですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
後ベットに置く時は失敗すると5回とかかかる時もあります( ・᷄-・᷅ )そうゆう時はかなりイライラしますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
うちの子は寒いだと寝てくれません、布団が寒いのかもしれません。ベットに下ろす時はうちは背中、足、頭の順番に降ろします、降ろした後もドンドンして、寝てくれたか確認します。ドンドンすると寝てくれる時が多いですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
お互い大変だけど頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*
ゆうママ
うちの息子も背中にスイッチがあるんじゃないかって思うくらい、ベッドに置くとすぐ起きて泣きます😭だから、うちはいつも私と添い寝です❗
-
m☆
添い寝したんですけど
もうすぐおきてしまいます。
背中スイッチありますね!- 4月12日
さとださん
息子は四ヶ月ぐらいの時は、授乳クッションに寝かせてました。
2時間ぐらいはグッスリ寝てくれましたよ(^ ^)
-
m☆
授乳クッションでよく
寝てたんですね!
やってみます!- 4月12日
まろりん
私の息子も6ヶ月ですが
ずっとそんな感じです(´・_・`)
寝不足、辛いですよね。
最近この方法で寝るようになったのですが、
抱っこで寝かせた後、
赤ちゃん抱っこしたまま
ママが仰向けで寝ます!
ママの胸に赤ちゃんが寝る感じで。
そのままママが横向きになって
足の方から赤ちゃんを布団に寝かせます。
赤ちゃんの頭はママの腕枕の状態で。
太ももあたりをトントンして
ガッツリ寝たのを確認したら
腕枕と反対の手で頭を支えて
腕枕の腕を抜きます!
コツは赤ちゃんと密着することです!
結構な確率でこの方法で
寝てくれます(・∀・)
それでもやっぱり
無理なときはありますが💦
よければ一度試してみてください(*'.'*)
-
m☆
寝不足しんどいです。
やってみます!- 4月12日
りったん
いま5ヶ月ですが、4ヶ月突入したとたん泣いて起きる→授乳してだっこのまま寝る→置いたら起きるで気が狂うかと思いました!
眠いのにつらいですよね
わたしもどうしていいかわからなくてネットとかで調べまくって、わりとフカフカな厚手のひざ掛けで新生児のときみたいにくるんで寝かせてみました
体を近づけたままベッドにおいて、頭を支えてるほうの腕をゆっくりゆっくり抜いて…その間反対の手でトントンも続け…そしたら置いても泣かなくなりました
失敗するときもありますが、このまま一生寝ないわけじゃないし!と開き直ったら楽になりましたよ
だっこして寝顔見れる時期なんて今しかないから、貴重な時間ですよね
がんばりましょう♡
-
m☆
ほんと眠たいです。
そうですよね!
今だけですよね!
頑張ります♪- 4月12日
12mama
9ヶ月、まだ続いています。
むしろ回数増えて10回起きる日もざらにあります。
多分うちはもぅ安心したいとかになってきてると思うけど断乳するまでは覚悟してます。。。
仕方ないので飲ませて寝かせるの連続です。
ツライ。
-
m☆
辛いですね。
やっぱその子に
よりますよね!
頑張ります!- 4月12日
m☆
最近ほんと寝付き
悪くて疲れます。
抱っこするとすぐ
寝るのに置くとすぐ泣きます。
どうしたらいいのか
よくわからないです。
うさにやん
うちは最近ベットに置く前に立って抱っこして、少し揺らしながら置くと成功する時が多いですね◡̈⃝︎⋆︎*
ダメ元でやってみてはどうですか?⑅︎◡̈︎*
イメージとしては抱っこ紐使ってる時の揺らし方( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
m☆
やってみて寝るんですけど
30分ほどで泣きます。