※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの手づかみ食べについて相談です。歯が2本しかないのでガツガツはNG。おススメのメニューやマンナのお菓子について教えてください。

初めての手づかみ食べについて教えてください。

そろそろ9ヶ月になるので手づかみ食べを始めてみようと思うのですが、みなさんはどんなメニューでやりましたか??

まだ歯が下2本しか生えてないのでガツガツは食べられないのですが、おススメのメニューを教えて欲しいです😖

また、赤ちゃんのお菓子でマンナ?っていうのだと手づかみ食べ練習にはいいでしょうか?
まだお菓子はあげなくてもいいかな〜とも思っているのですがどうなんでしょう?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

初めて自分で食べさせたのはハイハインです😊

マンナは意外と甘いし結構汚れるのでおせんべいのほうがおすすめです✨

つかみ食べメニューはおにぎりと野菜が多かったです

もぐもぐして飲み込めるようになったらおやきやお好み焼き、ハンバーグ、焼うどんとかですかね🥺

悠

マンナのビスケットはお気に入りで時々あげています!
掴み食べは、フルーツ(バナナ、梨、りんごなど)、手作りパンケーキ🥞、赤ちゃん用のパン等です。
なんでも掴みたいらしく、ご飯も毎回手掴みでぐちゃぐちゃにされます😅