※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

子供二人連れて義実家の法事で会食でした!いつも上座から男の人が座り下…

子供二人連れて義実家の法事で会食でした!
いつも上座から男の人が座り下座に女子供、って感じで、義母は旦那を上座に座らせて義母+私で子供見るから!みたいな感じで座らせようとしてきました😭
同じく旦那のいとこのお姉さんが二人子連れで帰ってて、そこは旦那さんは不在だったんで(旦那いとこの)実母さんが一緒に見てあげてたんですよ。義母もそれがやりたかったみたいで頑なに自分が孫の隣に座ろうとして。お母さんあちらどうぞ!って意見しちゃいました😓
今までは言う通り座ってたんですが、子供二人見るだけでも気つかうのにお義母さんと😭って思っちゃって。しかもしゃぶしゃぶ😂
嫌な嫁だと思いつつ、まぁ、嫌われてもいいやと。
共感もらえたら嬉しいです😂

コメント

柊0803

私も義理母とではなく、主人と子供のお世話したいので、主人をこちらに呼ぶか、aisさんの様に義理母に「あちらにどうぞ」してしまうと思います!😂

特に人前で「優しいばあば」「孫に好かれるばあば」を装いたがるうちの義理母はスーパーなどでも「孫なの~」アピールが凄すぎて見ているだけで疲れます...。

• カルパス

カルパス

そうなんですよ!なにから何までやってあげたい!が強くて…
    張り切って色々用意して💦
    おむつも毎回買って、おむつ変えるたびにおむつあるのよ!って…笑
    あとぐずった時用のお菓子やジュース、シールブックまで用意してて、親が普通用意してるじゃないですか?で、自分が用意したものあげてると、「わたしも持ってきたのよ!」って😂ありがたいんですけどね。。。そこまでしなくても大丈夫ですからみたいな…😂

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

気が利くばあば!
    私凄いでしょ!
    なんでしょうねー、うちの義理母と似ています...うちは用意なんかは全くしない割に何故か私凄いでしょアピールが謎に満載😂

気持ちはありがたい反面そこまでされるとちょっと出しゃばりすぎ...ありがた迷惑ですよね💦

• 9月17日