※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

新しいママ友さんとの家訪問で手ぶらで行ってもいいか心配。他のママ友が何も持ってこなかったら気まずいか心配。

今度新しく出来たママ友さん二人と遊びます。
家に行かせてもらうのですが、
気兼ねない感じにしたいので手ぶらで来てください、と言われました。
本当に手ぶらで行ってもいいのでしょうか?(^o^;)
持っていったとして、もう一人のママさんが持ってきてなかったら気まずいでしょうか。。。?

コメント

ちゅる(29)

もう1人のママと相談しますかね(^^)

• ニック

ニック

やはりそれが1番ですかね🤔?

• 9月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

もう1人のママ友が本当に何も持ってきてないなら
    すごい気が悪くなると思いますし、自分が逆の立場で持っていかなかったとして、頂き物でー、とかでも相手が何か持ってきてたら、え🤭ってなるので(笑)
    一緒に行くママ友に、
    子どもたちが飲めるジュースやお菓子買っていこうと思うんだけど、どうかな?
    って相談します😊

• 9月17日
@choco.

ミスドくらいなら量あってもそこそこ安いので、私ならそういうのを持っていくかもです。

• ニック

ニック

ミスドいいですね🤗持っていくべきですよね。。。

• 9月17日
柊0803

「手土産」ではなく、子供用のおやつやその時飲める飲み物やデザートなんかを持参します。さすがに手ぶらでと言われても手ぶらではいかないです💦

• ニック

ニック

みんなで食べる用で、なら良さそうですね😃ありがとうございます!

• 9月17日
HARU

私だったら果物とか買って行って、頂き物だけど~って言っちゃいます😆そのほうがもしもう1人のママ友さんが手ぶらで来てもたまたま頂いたやつ家から持ってきただけだからって感じになるし、招いてくれるママ友さんも次自分が招いてもらうほうでも気兼ねなく手ぶらで行けると思うので✨