※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

3歳の女の子が公園で転んでおでこにたんこぶができました。元気で食欲もあり、病院は行かず冷えピタを貼っています。先生に病院行った方がいいか聞かれましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

3歳の女の子なのですが、日曜日に公園のコンクリートのとこで転び、おでこにたんこぶ出来ました。
すぐに腫れてきてブヨブヨして大丈夫かな?と心配でしたが、元気良く食欲もあり、病院は行かず冷えピタ貼ってました。
昨日も変わらず元気で、今日保育園で報告したら、先生から頭なので病院に行った方が良かったかも、でも24時間経ってるし大丈夫と思いますと言われました。
何だか急にまた心配になってきました…
同じような方いますか?
何か情けない母😫

コメント

🍓🍓🍓

日曜日だったなら大丈夫だと思いますよー。
基本様子見も多いと聞きますし元気で食欲あったなら私もそうしちゃいそう。しゃべれない赤ちゃんなら病院連れて行くかもしれませんが。

保育士さんは園で状態変わったら怖いからそう思うと思います。

まだたんこぶのままですか?

気になって心配ならかかりつけに電話して相談します。

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとうございます☆
    痛いともあまり言わず、触ると痛いみたいですが。。

腫れは大分引いたものの、まだたんこぶは出来ています😞

掛かりつけに電話してみたいと思います😞
    ありがとうございます☆

• 9月17日
re.mama

ブヨブヨって事は出血して血が溜まってる可能性もあるので病院行かれた方が良さそうですね😭知り合いが転倒して頭にたんこぶ出来てブヨブヨになり緊急で病院行ったことがあります💦

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとうございます☆
    腫れはだいぶ引きましたが、まだたんこぶは出来ているんです😫
    心配なので掛かりつけに電話してみたいと思います😞

• 9月17日